008.まずは250ccぐらいからがいいでしょうか?  
 始めまして、川脇と申します。吉祥寺に住んでいる30歳のサラリーマンです。昔からハーレーに憧れていて(今はBMWなんかも良いと思っていますが)、また、最近仕事ばかりにかまけて、プライベートを全く尊重していないなと思いまして、「よし大型の免許をとろう」と、ホームページを検索した次第です。非常に参考になりました。 
 大変あつかましいのですが、お聞きしたいことがあります。(お忙しいようでしたら、恐縮なので無視してくださって結構です。)私は自動者の普通免許を学生時代にアメリカで取得したのみで、バイクに関しては、中学生のときに、友達のを借りて数回乗り回したのみです。このような私の場合、いきなり、大型バイク免許を目指しても良いものでしょうか。それとも、250ccくらいから始めるのが正解なのでしょうか。ちなみに250ccのバイクにはあまり興味がありません。(身長が180cm以上あるため、小さなバイクに乗る自分をあまり想像したくないのです。)  
 また、仕事は結構ハードで、平日は午前さまにならないことはありません。ですので、土日に行くしかありません。このような人間に都合の良い教習所等をご存知でしたら教えてください。以上、初対面(メール?)にもかかわらず、ぶしつけな質問まで出してしまいますがおゆるし下さい。(これが私にとっては、知人以外、会社以外で初のE−Mailです。) 
tora[いきなり取るか迷うところ]
[1997/11/9]
    
mikukyuめやす達mikukyu