015.最初から「大型取得」が可能なのですか?   
山本愛 wrote: 渡邊様。 お久しぶりです。風邪がはやっていましたがお元気ですか? 「大自二虎の巻」の山本です。☆ご無沙汰してます。 私は最近流行りのインフルエンザに冒され、一週間程ぶっ倒れました。39.6度の熱が2日続き、熱が平熱に戻るまで5日程かかりました。でも今は元気になっています。 昨年頂きました愛車の写真をやっとHPアップさせていただきました。 ps. バイクに乗っていた出会った面白い話などももしあればメールいただけると嬉しいです。 ツーリングレポート,,見つからないでしょうか?もし見つかったら送って下さい。 ☆拝見しました。今度、シートを替えるのと、フォークバッグを付ける予定です。 ドレスアップしたらまた送ります。  
 大自二に関する質問です。 最近、大型二輪教習を行なっている教習所が増えていますが(公認のところ)、 全くの度素人(失礼!)がいきなりやってきて、「大型二輪取りたいです」という ような話が通用するのでしょうか? 免許改定前は、中型二輪を取得後2年経過した後、限定解除を受けられたと 記憶しております。 今は如何なる二輪免許を取得していなくても、最初から「大型取得」が可能なのですか? 私の廻りでは賛否両論で、決着付けず終いです。できたら回答願います。 
tora[いきなり取れますQ&A] 
PS: 私事ですが、2/25に父が逝去し、通夜・告別式を堀ノ内斎場で行ないました。父は一人暮らしだったので、借りていたアパートを引き払うこととなり、これで、我ふるさとの杉並区との関連が絶たれ、杉並区へ行く用事もなくなってしまいました。なんかさびしいです。
[1997/03/06]
    
mikukyuめやす達mikukyu