017.大型二輪を取得してHerleyに乗りたい  
 はじめまして、渡邊 康昭と申します。初めてメールを出させて頂きます。 二輪の事はもとより、杉並区に住んでおられるということで共感を得ました。 実は私も杉並区出身であり、最寄りの駅も「新高円寺」でした。 何故過去形なのかというと、現在は所帯を持ち、昭島市に居を構えている からです。現在では親父しか住んでおりません。 因みに住所は梅里一丁目であり、「支那そばや」という中華料理屋のそば の路地を入ったところにあります。(わかるかな?) 
 ところで、小生もバイクに大変興味を持ち、去年の5月に息子が誕生した その日にチュウメンを取得しました。(誕生の10日前ぐらいに卒検済み。) その後直にKawasakiのVulcan Classic(400cc)を購入し、車検に影響 しない範囲でちょこちょこ改造しながら乗っています。 型はアメリカンで、将来は大型二輪を取得してHerleyに乗りたいと目論んで いるところです。(そんな金どこにあるんじゃい!! by うちの奥さん) 
 会社ではアメリカン、ネイキッド、レプリカと型は様々ですがバイクに跨る連中 もいて、たまにツーリングに行ったりもします。 今年の最大のイベントとしては、やはり海道を走ってきたことでしょうか。 本州とは比べ物にならないくらい、快適な走りを体感してきました。 私の廻りでは大型二輪を取得している者は2人ぐらいで、それ以外は殆どが 400ccに乗っています。 現在乗っているバイクで十分なのですが、生活が苦しくなる前に免許だけは 取得しようと考えています。 取り留めの無い話をダラダラ書いてしまいました。 乱文失礼しました。
[1997/12/16]

  

mikukyuめやす達mikukyu