018.車に酔うからなんです  
 山本愛様、 はじめまして、こんにちは。わたしは現在二十歳のおなごです。昨日 「自動二輪免許」 という単語でYahooで検索しましたら貴方さまのページにアクセスしました。実は最近バイクに興味が出てきて、免許取りたいと思い始めたんです。このページ面白かったです。読んでいて勉強になりました。なにせ、 免許が欲しいと思っても費用がどれくらいかかるのかさえ検討がつかなかったもので。私にはまだ経済的に無理のようです。免許が取れてもそこでストップ状態です。その先はゲーセンにでも通うしかバイクに乗る機会はないようです。うーむ、残念。 
 ぜバイクに乗りたいかというと、車に酔うからなんです。あと車のあの独特の匂いがだめなんです。 だから自分で運転するのも嫌ですね。それを母に言ったら「バイクに乗れば?」と言われて目覚めたわけなんです。母は冗談で言ったらしいんですけどね。そんなわけで、山本さんのページ楽しませて頂き ました。ありがとうございました。免許取得の野望を長い目で見ていこうと思います。では、さようなら。 1・6・1998サカイクミコ より 
toraバイクは気持ちいいですよ。私も車酔いの体質で遠足の途中でSAから歩いて帰りたかったことが沢山あります。が、免許(車の)をとってからほぼ100%治りました。もし、車も取ろうとお考えなら、車を先にした方がバイクの時に筆記がなくて楽です。 
[1998/1/6]
 山本さんへ、 お返事メールどうもありがとうございました。すごく嬉しかったです。 またまた参考になるお話を聞かせていただきました。ますますバイク に乗りたくなってしまいました。 
 私は主に母に会いに行くために乗り たいんです。祖母は神奈川県の海の近くに一人で住んでいるんです。 車で行けば道が空いてるときなら一時間強で着くんですが、車酔いと 狭いところがちと恐い私なのでいつも電車で行くんです。でも電車に なると連絡がうまく行っても二時間位はかかってしまうんです。更に、 やはり電車も私にとっては狭い場所の一つなので結構苦しい道のり なんですよ。だからいつも各駅なんです。 その点バイクならもっと頻繁に行けると思うんです。今は夏休みとか 春休みなんかの大型休暇にしか遊びに行けなくて。 
 ところで、今日はすごい大雪ですね。学校へはいつもチャリンコで通 っているんですが、今日はかわいそうだったのですが学校にお泊りし てもらうことにしました。私の愛車の名前は「カマキリ弐号」です。壱号 もいたんですが盗難にあってしまって行方不明さんです。かわいそうに。 帰りに歩いていたらターミネーターが乗っていたのみたいなバイクに乗っ たお兄さんが 雪の中をぶんぶん走っていたのを見て、すごいなと思い ました。パワフルですね。私なんかあまりの寒さに腹痛を起こしていました。 いやぁ、わけわからない事をいっぱい書いてしまいました。読んで頂けたら 幸いです。それでは、今夜は冷えるようなので暖かくして寝ようと思います。 おやすみなさい。 1・8・1998 阪井久美子 
toraそういうことならバイクはうってつけですね。海に向かって走る。気持ちよさそー。
[1998/1/8]

  

mikukyuめやす達mikukyu