098.小山ドライビングスクール二子玉川  
<name>papachi 
<性別>男 
<年齢>31 
<ジャンル>教習レポート/大型二輪入校しました 
<message> 
 ■入校手続き 
□先日,小山ドライビングスクール二子玉川校に入校しました。 
□HPが,http://www.cdscar.com/ の中にありますので料金等はそちらで確認して下さい。) 入校時,入所料金&免許証の他に印鑑が必要です。(入校申込書の裏に誓約書がある。)
 ■事前審査 
□「大型二輪教習を受けたい。」と受付カウンターで言うと,簡単な入校説明の後で事前審査を受けます。(受付カウンターと二輪教習カウンターは建物が違う。)事前審査は随時,CB750(教習車両もコレ)
1.取り回し(基本的には前後のみ) 
2.センタースタンド掛け(左足が浮かないこと,スタンドを掛けるときに車体が左右に振れないこと。) 
3.転倒車引き起こし(バンパーが付いているので完全に倒れないし,ハンドル位置が高いので,250ccレプリカが起こせれば大丈夫です。) 

□事前審査が終わると受付カウンターで入校料金を支払い,教習原簿を作ってもらいます。

  
 ■適性検査 
□(ボールペンが必要。水性は不可)後,1回目の予約を取りますが,大型二輪は二輪教習カウンターで予約することになります(原簿を持ってダッシュしましょう。)
1.予約は一時間のみ(1回目はキャンセル待ち出来ません。) 
2.次の予約は乗車後でないととれない。 
3.乗車30分前までに受け付け(二輪カウンターで)をしないと自動的にキャンセル扱いされる。 
4.電話でのキャンセルは2時間前までにする。(この時は予約の変更ができる。2時間前を過ぎるとケースバイケース。) 
5.無断キャンセルや30前に間に合わなかった時は,直接カウンターで別な日を予約する。
 とりあえずここまで,実技教習のポイントが分かったらまたレポートします。
tora 詳細なレポート有り難うございます。続きを楽しみにしています。
[1998/10/13]
 
       
 
nikukyuめやす達mikukyu