125.冬の乗り切り方募集  
めやす達が更新されているかと
インターネットする度に必ず「虎の巻」見ています。
楽しみにしていますからね。
このHPがきっかけで大型二輪を取得したわけで,
山本さんには大変感謝しています。
ところで免許を取ってこの頃特をした気分になっていることがあります。
それはバイク雑誌を買って隅々まで読めるようになったことです。
以前の普通二輪の時は大型は関係ないからと飛ばして読んでいたのです。
でも今は1ページ残らず読むことができます。
だいたい今のバイク雑誌は約4分の1は大型の記事(の様な気がする)
ですから,その差は大きいです。
寒くなってきましたが,バッテリーが上がらないくらいにはバイクに乗りたいと思
います。
皆さん冬はどう乗り切っているのでしょう。
お勧めの防寒着の特集なんかも組んでくれると嬉しく思います。
tora有り難うございます。そうですね、確かに排気量に関係なく欲しいバイクとしてすみずみまで読める喜び。うんうん。

防寒対策も募集してみましょう。
顔にはスキー用のフェイスマスクが効果ありますね。オフ車のメットはむちゃくちゃ寒いんで。
私は1月だろうが2月だろうがバイクに乗ります。(通勤で)

 外側は風邪を通さない上着、中にはフリース(ポーラテックという生地が本物)、一番中はTシャツ。

 足もとはGパンの上にモンベル(山登メーカー)のオーバーパンツをはきます。登山グッズはかなりいけます。お尻周りなどが補強されている物でないと破けちゃいますので注意。このオーバーパンツの素材が3COMのシンサレートという新素材で薄さは羽毛の半分か1/3とかで同じ暖かさ。マイナス何度とかでもOKのすぐれものです。実はスノボで使っています。

 外側の素材は出来るだけゴアテックスがいいですね。高いけど。
下着もいい物色々出ているみたいですね、セラミックがあみこんであるものとか暖かいらしいです。

 寒い−>痛い−>感覚ない

 今年は11/21にこの冬初の「感覚ない」体験をしました。
その後、寒冷じんましんが出てしまいました。

[1998/11/23]
 
         
 
nikukyuめやす達mikukyu