138.八王子ライダーズスクールで  
はじめまして。
HPを拝見させていただき、メールを送らせていただきます。

私は32歳の会社員ですが、今年の秋にふと、
「子供ができる前に大きなことをしておこう」
と思い、大型二輪の免許を取ろうなどと考えてしまいました。もちろん以前よりオートバイには乗っておりましたが、周りの仲間がどんどんバイクを降りていき、残った人は私以外みな大型ライダーばかりでした。

周囲の口車に乗せられ、その気になりインターネットで検索したところ貴HPに行き当たりました。教習所リストで近所の八王子ライダースクールを見つけ、様子見にと行ったところ、教習所の人にまたしても
「大丈夫ですよ。あなたより背の低い女性もいますよ」
といわれまたここでもその気になってしまい、翌週には12万を握り締め申し込みに行ったのが10月のことでした。

それから二ヶ月、毎週土曜日と祝日は教習に費やされ、時には有給休暇を使い、やっと先日卒業できました。

教習中は山本さんのHPやその他の方の意見等を参考にさせていただきました。ちょうど仕事も忙しく、教習にも追われたいたため、メールを出す余裕もありませんでしたが、一言お礼を言わせていただきたく、書きました。

この二ヶ月間は私にとって体力的にはきつい時間でしたが、なぜか充実していました。かなりの落ちこぼれ生徒で、時間中握力がなくなりクラッチも握れない時もありま
したが、途中何度も指導員の方に助けられ、やっと終わることができました。
本当にオートバイの指導員はすごいですよね。今は感謝の気持ちでいっぱいです。

また、貴HPを見て「中には私と同じように苦労している方がいるんだ」と思い、随分勇気ずけられ、さらに各種の情報にも助けられました。
今後も新たなチャレンジャーのためにこのページを続けてください。

長くなりましたが、失礼いたします。

高橋 直子
tora卒業おめでとうございます。またこれを読んで「チャレンジしよう」って人が出てきそうですね。大型仲間が既にたくさんいらっしゃるようですし、子供が産まれても楽しいバイクライフを続けて下さい。

[1998/12/16]
         
nikukyuめやす達mikukyu