141.シンガポールから  
始めまして 『ガイちゃん』と申します。 年齢33歳 男 シンガポール在住しております。大型二輪虎の巻 活用させて頂きました 感謝致しております。

今回の経緯ご説明致します。

16年前中型を取得. 10年前大型2回トライ失敗. その後 シンガポールへ転勤あっという間に10年が過ぎました この間大型への思いは消えず 6年前現地での大型取得いろいろ乗り継ぎ現在 BM R1100Rをシンガポールで乗っております。 
日本へは二ヶ月に一度ほど出張しており 土日をうまく使えば日本でのツーリングが可能と考え、いろいろ考えた末  教習所をえらびました。

いろいろ考えた点

  1. シンガポール発行国際免許を日本で使用−−−有効期限短い 保険等詳細不明×
  2. シンガポール免許を日本免許に置き換える−−−  一発試験必要 自信が無い×
  3. 日本で教習所へ通う                  −−− 日程さえ取れれば○

上記 考えた点では ホームページ の 全国教習所リスト  めやすの79番 「カリフォルニアから」京都府警ホームページを参考にさせて頂きました 。

本籍住所が山梨県のため リストから山梨湯村教習所を選び シンガポールから電話予約をし11月27日〜12月12日の間日本へ一時帰国 この間 大阪 山形での仕事をこなし なんとか取得出来ました。 本当に感謝致しております。 尚 教習で問題だったのは スラローム 7秒の壁でした6.9〜7.2秒が数日続き、 速度を上げても大きく振れるだけ 結局センターポールに近づく事で6.5〜6.7秒確保致しました。

山本様  日本の皆様 これから寒くなりますので風邪などひかぬよう気をつけてください。
                            −敬具−
tora免許取得おめでとうございます。お役に立てたようで嬉しいです。ところで、日本ではバイクはどうしていらっしゃるのですか?日本にもBMを持っていたりして。

[1998/12/22]

         

nikukyuめやす達mikukyu