188.卒検合格しました  
<name>Kya
<性別>女
<年齢>36
<ジャンル>感想
<message>

 どうも、前日メールいたしましたKyaです。
本日めでたく教習所の卒検に合格し、府中の試験場で大型自動二輪の免許をGETしました!

 今の感想は、『ウソみたい』です。
卒検は、11:50集合、10:00から乗った自由練習はめちゃめちゃでした。コースは間違える、急制動は止まれない、スラロームでパイロン接触する…。

 でもまぁ、
『今日がだめでも明日がある。受験とちがって一年後ってわけじゃないし。落ちたら、あと1時間教習してもらえてラッキーじゃん。』
と開き直って卒検開始。

 検定中も途中でコースを間違えてしまいましたが(練習の時とは違う場所で)、それでかえってリラックスしてしまいました。一番の心配は急制動だったのですが、

『速度不足は一度はやり直しができるから、速度オーバーで終わっちゃうよりいいか。』

で、無事一度でクリア。

『一本橋は落ちたら終わりだけど、足りない時間は減点なだけ。』

で、ねばり過ぎずにさっさ(?)と落ちないことだけに集中して渡って。

とにかく、安全確認だけはきっちりとして。終わってみたら、合格。もうちょっとまともに卒検走りたかったとは思いますが、やっぱり合格はうれしい。合格発表の後の技能検定員の方の一言が、印象的でした。

みなさん、バイクで死なないでください。』

ほんと、わたしもそう思います。
死ぬのはもちろん、大きなけがもしたくないし、人を傷つけたくもない。だから自分の技術力のなさが不安で、教習所に行ったのですが。安全に楽しく、それが一番だと思ってます。まぁ、何が楽しいのかは人によるんでしょうけれど。

 速く走りたい人は、さっさと安全に抜いていってください。じゃまにならないように気をつけるから、おねがいです、あおらないでくださ〜い!

また、長くなってしまいました。
それでは、これからもHP参考にさせてしただきますのでよろしく!

tora免許取得おめでとう御座います。何に付けても前向きな考えで受験に望むというのが大事ですね。かえって、はじめに失敗してしまった方がリラックスしたりして。納得。

[1999/02/19]

           

nikukyuめやす達mikukyu