225.八王子ドライビングスクール:セール中  
  HP拝見しました。小生は、38歳のリターンライダーです。学生時代大型に挑戦しましたが、ある程度乗れるようになり始めたところで(要するに完走できる様にはなった)、足を折り(交通事故ではないですよ)、それ以来なんとなく、2輪から遠ざかっていましたが、今度、大型教習を受け始めました。

3月中旬に、近場の八王子ドライビングスクールに偵察に行ったところ、普通2輪免許所持者は、基本料金が12.5万円ですが、今月中は特別セールで、11.5万円との事。そこで月末、苦しい財政を何とかし、11.5万円を用意し申込みました。

ところが、4月から新しいセールが始まり、4月1日より10万円ジャストで教習が受けられるのです(4月31日まで)。受付の女性には、連絡してあったらしいのですが、何らかの手違いで小生には、告げづに既に手続きが終わってしまいました。

そこで、既に払ったお金を戻せないので、教習を優先的に乗せていただけるようにしてもらえました。

しかし、これからの事を考えると、なんとなく前途多難を予想されて・・・・・・・・・・
tora1万5千円の差は大きいですね。でも普通は何の処置もしてくれないのでは?優先的に乗せてもらえるなんて(本当?)対応があっただけでも御の字かも知れないですね。桜もそろそろ散り始め、これから梅雨までがまた良い季節です。梅雨より前に公道デビューできると良いですね。前途多難だったかどうかそのあたり、また聞かせていただけると嬉しいです。待ってま〜す。
[1999/04/05]
         
 
nikukyuめやす達mikukyu