252.いきなり大型にチャレンジ  
<name>@匿名希望
<性別>男
<年齢>XX
<ジャンル>入所しました。
<message>
こんにちは。
HPをじっくり拝見させていただきました。
書き込みを見ていて、子供の頃からの念願だった大型自動二輪にチャレンジする決心がつきました。
報告かたがた書き込み致します。

規制緩和の名の下に「大型自動二輪」が教習所で取れるようになりましたが、中型自動二輪の経験はまったく無いし、年齢もそう若くはないし、半ばあきらめていました。しかし、入所したからには「石にかじりついて」も取得しようと思います。(^^)
既得免許は原付と普通自動車ですが、普通二輪取ってから大型への教習料金と時間がほとんど変わらないので、「いきなり大型」にしました。
教習所の受付けの職員も「ホントですかぁ〜」の顔をしていましたが、HPを見ていて感じましたが、私のようなドシロウトはかえって真っ白な状態で大型二輪の教習を受けた方が習得しやすいかと考えました。

HPにもありましたが、「いきなり大型」はここでも「まれ」だそうです。(^^;
toraこのHPで決心がついたそうで、うふふふふ かかったなっ。「いきなり大型」がんばってください。卒業する頃にはばっちり慣れていることでしょう。あとは感覚を忘れないうちにバイクを「買っちゃう」ことですね〜。匿名希望さんは妻子あるみでしょうか?「大蔵大臣(=奥様)攻略法」なども聞いてみたいですね>皆さんっ
[1999/05/25]
         
 
nikukyuめやす達mikukyu