262.10年のブランクで大型に挑戦  
はじめまして♪
鹿児島の迫田(さこだ男,33歳)と申します。
山本さんのHP拝見いたしました。
とっても参考になりました。

今月はじめより教習所へ大型二輪取得に向けて通いはじめました。

中免(今は普通二輪って言うのですね)をとって15年。学生の頃こそ,エリミネータ400に乗っていましたがほぼ10年のブランクでバイク熱にまた目覚めまして。。。

で,本日7時間目の教習を無事終わりましたが,まだ1段階目も終了しておりません(^^ゞやっと8の字,スラロームが始まりやっと大型二輪らしい教習になったと言うところ
でしょうか。

750というだけでこうも違うものなのでしょうか。中型との違いに本当にびっくりしております。と,同時に奥の深さも。。

試験場で合格される方もいらっしゃるようですがそういった方は神様のように見えます。しかし,わたしは(たとえお金がかかろうとも)教習所擁護派です。安全と技術向上というものが得られるのは本当にありがたい。(最近ビラーゴに乗り始めましたが)通学の途中のバイクの扱いというか動きが機敏になったような感じで,自分でも驚いております。

いろんな欠点もわかりました。前ブレーキをほとんど使っていないかったこと。。。(道理でロックばっかりしてたんだなぁ)

日に日に楽しくなってくる毎日です♪

(自分のことばかり書いて申し訳ありません)
いろんな事を理解して体が動くような年齢ではなくなってきたせいか山本さんのHPでのみなさんの体験談(それからいろいろな意見はあるのでしょうが)課題別・採点基準
非常に役立っております。

大型二輪免許を取得されたあとでも私のような人間のためにHPを作られている姿勢頭が下がります。
これからも私たちのために力を貸してください(^○^)

ありがとうございます。
それから,今後もよろしくお願いいたします♪

(かなり硬い文章ですね。実は緊張しています(^^ゞ女性相手だから?)
tora初めましてっ。
教習の楽しい様子が伝わってきます。お役に立てて何よりです。バイクは自分の腕次第で楽しみも増えていく乗り物ですよね〜。10年のブランクがあることでめきめき上達していることがより実感できるのではないでしょうか。通学で使っている同じバイクでも行きと帰りでは感覚が異なるくらい上達しているんですね〜。スバラシイ。

鹿児島と言えばツーリングに気持ちよい場所もたくさんありそう。より楽しいバイクライフを送られることをお祈りしています。

バイクで出会った出来事など免許取得後もお気が向きましたらメール下さい。では。
[99/06/05]
         
 
nikukyuめやす達mikukyu