277.東京)京成自動車教習所  
<ペンネーム>sysN
<性別>男
<年齢>34
<出身>滋賀県
<住まい>東京都
<ジャンル>教習レポート

<message>
京成自動車教習所

5月中旬から大型二輪の教習が始まっています。普通自動車・普通二輪の免許(両方)を持っている人が7月末までに入校すれば、99000円で卒業保証(みきわめで落ちても卒業検定に落ちても補習料金がかからないらしい)。

現在は約50名ぐらいが在籍中のようですが、徐々に減ってきています。これからは厳しい暑さになるので教習をうけるにはちょっとつらいかもしれませんが、予約は比較的取りやすいようです。
使用バイクはCB750が4台。

難点は普通自動車・大型自動車の教習と同じコースを走ること。トラックの内輪差に巻き込まれそうになることもしばしばです。

私は第1段階で1時間オーバーしましたが、
その後は順調に進み、7月上旬に卒業検定の見込みです。
torasysNさんレポート有り難うございます。補修料金がかからないというのはなかなか魅力ですね。それにお値段もお手頃のような。トラックの内輪差に巻き込まれてはたまりませんが(お互い教習中で半人前ですしね)。でも実際の道路に出ての巻き込み事故には絶対的に強くなるかも(笑)。公道ではもっと色々めたくたに混ざって走ってますからねっ。
>無免許で盗んで乗ったりしている人!だめですよ。見ればわかるんだから。

もう立秋を迎えましたがsysNさん、この夏は楽しめましたでしょうか?
では、また。
[1999/06/26]
         
 
nikukyuめやす達mikukyu