292.普通二輪合格しました  
<ペンネーム>うわばみ
<性別>女
<年齢>22
<出身>青森県
<住まい>東京都
<ジャンル>感想・大型行けるかな
<message>
はじめまして。たった今、普通二輪の卒業証明書を頂きました。まだ信じられません。

検定二時間前の自由教習で、クランク内でパイロンに突っ込んで転倒し、見通しの悪い交差点左折時に曲がり損ねて転倒し、一本橋で後輪が乗ったと同時に前輪が落ちる等、検定中止事項を一通りこなしてしまい、本番は「もうどうにでもなれ」の気分で、条件反射で走ったような、、、。とりあえず小さな失敗なら、1回目は減点しないようです(これに救われた?)。
これはどこの教習所でも一緒なんでしょうか?

二段階に進んだ後でここのHPを発見しましたが、動作のコツとか詳しく丁寧に書いてあって、苦手な箇所の復習にとても役立ちました。
特に、低速走行と急制動とスラロームはこのHPのおかげ。
どうもありがとうございます。

ps:検定前に、指導員の方に"リラックスして自信を持て"って言われたが、今まででこれが一番難しかったように思える。
tora免許取得おめでとう御座います。うわばみさんですか、これは大酒のみの底なしということでしょうか。まああまりつっこまずにおきましょう。

自由教習ではずいぶん思い切った状態だったようですが、「開き直りがかえってよかった」という話もよく聞きますし、合格したのですから本番良ければ全てよしでしょう。お役にも立てたようで何よりです。
[1999/07/18]
         
 
nikukyuめやす達mikukyu