354.京急茅ヶ崎自動車学校  
ペンネーム = NAO
性別 = 男
年齢 = 51
出身 = 大阪
住まい = 神奈川
ジャンル = 感想
ジャンル = 教習レポート
ジャンルその他 =
message =

347)のNAOです。351)のわたなべさんThanks

とうとう今日教習所に入所しました。京急茅ヶ崎自動車学校です。ここでは最初から大型は受け付けていないので、急がば回れで普通二輪からのスタート。参考のために料金は普免所持で\108,000円也、紹介割引や学割もあります。その後大型にチャレンジする場合は、卒業生割引で\82,700円(\12,100円引)だそうです。普通二輪は結構混んでいますが、大型は今のところはガラガラということ。

30年ぶりの教習所、建物は結構ボロッチイんだけど若い人と一緒に教室なんかに入ると学生時代みたいでときめくものがありますな。同世代らしき人もいてやはり大型指向、奮闘を誓い合いました。

さて、明日が初回教習一体どうなりますことやら。迷ったり悩んだりしたらここに立ち寄ります。そのうちに教習レポートでも送る位の余裕でいけたらねーっ。
toraNAOさん、やはり速攻で入所しましたね。ふふふ。NAOさんの発言で「どーしよかなー」と悩んでいる全国のお父さんの焦る顔が目に浮かびますね((笑)大げさかしら)。ついに明日からですか。入所当日でもうお仲間もできたみたいですし。これからが楽しみですね。

初めてバイクにふれたときの感触は慣れてしまうと忘れてしまうもの。まだ触れたことのない人たちにどんな感触だったかよかったら聞かせてください。

では教習がんばってください。
[2000/01/09]
         
 
nikukyu めやす達mikukyu