372.愛媛)あいしょくドライビングスクール  
ペンネーム = ゆみ
性別 = 女
年齢 = 30
出身 = 愛媛県
住まい = 愛媛県
ジャンル = 感想
ジャンル = 教習レポート
ジャンルその他 = あいしょくドライビングスクール
message =

愛媛県重信町(松山市の隣)のあいしょくドライビングスクールで普通二輪の免許を取りました。
二輪の教官は2名で、四輪の教官が2ヶ月交代で担当するそうです。

料金は夜間で約13万円でした。(すべて込み)紹介があると「そごう」の商品券をもらえるそうです。

1日2時限まで乗ることができて、予約は取りやすいです。土・日曜日も教習があるので社会人にはとってもお勧めです。夜間もPM7時10分〜8時の教習まであります。大型二輪免許も取れますよ!

教官もおもしろい人たちばかりでイヤなことは全くありませんでした。失敗しても笑い飛ばしてくれるので、リラックスして練習することができました。

卒検に合格したときは、「嬉しい」というよりも「まだ卒業したくない」という思いの方が強く、このまま大型二輪の教習に通おうかなーと思ったぐらいです。

この教習所で知り合いになった人で、松山市内の他の教習所で車の免許を取ったという人がいましたが、「このあいしょくドライビングスクールの方がずっと雰囲気が明るくていい!」と言っていました。

松山近辺に住んでる方、ぜひどうぞ!!
toraゆみさん、免許取得おめでとうございます。楽しい雰囲気が伝わってくるレポートありがとうございます。四輪の教官がかねているというのは初めて聞きました。両方上手いんだな。教官がすごいな〜。ほかの方からのレポートでも、「卒業したくない」と思う人は結構いるようです。バイクの教習って楽しいものなんですよね。

読んでいて思ったのですが、「卒業ほやほやライダー」が気楽に参加できる講習会が母校であったりすると嬉しいですね。あんまり本格的なのだと参加しにくいし。。個人的願望に話がそれてしまいましたが、教習所先を探している人は教習所選びの条件にひとつ加えてみるのもよいかもしれません。

はっ。話がそれてしまいました。。この勢いで大型にもチャレンジしてみてわ。
[1999/11/16]
         
 
nikukyu めやす達mikukyu