385.神奈川)セパルライディングスクール  
ペンネーム = ばぶるす
性別 = 男
年齢 = 29
出身 = 長野県
住まい = 神奈川県
ジャンル = 感想
ジャンル = 教習レポート
ジャンルその他 =
message =

はじめまして。
普通二輪(中型)は高校時代に車の後すぐにとってしまい、11年ほどはCB-1というバイクに乗っています。
大型二輪免許がほしいと思いつつも、現在のバイクに不満がないためそのままでした。
教習所で取れるようになった事と、会社の都合がついた事でついに教習所に通いはじめました。
神奈川県は橋本にあるセパルライディングスクールと言う所です。
料金の方は免許ありで、118000円で、+フリータイム料(夜間料)で5000円です。(大型二輪)時間の方は9:20〜20:10までの10時限(9,10時限が夜間)です。

今はまだ第一段階が終わるというところなのですが、個人的には教官の印象もよく、二輪だけの教習所ということでやりやすいです。
予約の方は,普通二輪は5日先までですが、フリータイムの人か、大型の人は1週間ほど先まで予約が出来るようです。
キャンセル待ちもほどほど入るようです。(まだ一勝0敗)
また、卒業したら報告します。

実はこのサイトは知っていたのですが、教習所に通うようになってからまた見だしました。体験談@めやす達がいいですね。ほとんど読んでしまいました。

あと、バイク人気投票なのですが、HONDA X11 というバイクも加えてもらえないでしょうか。雑誌で見た瞬間ピキ〜ンと来てしまいました。(今乗っている CB-1 と似ているのもあるのでしょうが)免許が取れたら買いたいバイクです。
toraこんにちは。。レポートありがとうございます。教習所もあっていたみたいでよかったですね。X11は前回のモーターショーでみて、私も「ぴぴいん」ときました。写真撮って帰ってきました。人気投票への追加は、えっと、どうやるんだっけ。。>おいおい。
やっときますんで、また立ち寄ってくださいね〜。
[1999/12/09]
         
 
nikukyu めやす達mikukyu