388.キムタクに遭遇(日の丸自動車学校)  
ペンネーム = Takuji
性別 = 男
年齢 = 32
出身 = 東京都
住まい = 東京都
ジャンル = 教習レポート
ジャンルその他 = キムタクに遭遇(日の丸自動車学校)
message =

はじめまして。ホームページいつも参考にさせていただいております。
30過ぎにしてふとバイクに乗りたくなり、妻と娘の反対を押し切って普通二輪の教習に通っておりますが、先日キムタクと一緒になりましたので報告します。

それは、2段階1時限目のシミュレーターの時のことでした。私を含めた3人のうちの1人が、なんとキムタクでした。最初私は気づかずに、キムタクに似た色の黒い遊び人風の男がいるなぁ..くらいに思っておりましたが、教官が「みんなに騒がれて大変だね」などと話しかけているのを聞いて初めてキムタク本人だと気がつき、大変びっくりしました。教官はその後も必死に色々話しかけていましたが、かわいそうにほとんど無視されていました。ちなみに、シミュレーターはめちゃくちゃ上手でした。

シミュレーターの後連続で実車をとっていたのですが、そこでもキムタクと一緒でした。準備(ゼッケンをつけたりするやつ)の時に勇気を出して「シミュレーター上手でしたね。前に免許をもっていたのですか?」と話しかけてみましたが、迷惑そうにボソっと「いえ..」と言われて、つまらないことを聞くんじゃなかったと後悔しました。

実車教習では、シミュレーターの時と同じ教官にキムタクと私が付いて練習コースを走行しましたが、クランクやS字、スラロームなど、バイクをおもいっきりバンクさせてすごいスピードで走り抜けていくので、私はほとんどついていけませんでした。「ダサいオヤジと思われてはいけない」と頑張ったのですが、急制動の後の発進の際に、早く追いつかなければと焦ったあげく、なんとコケてしまいました。

この間、FOCUSの10月27日号に「上手いとはお世辞にもいえない」とでていましたが、全然そんなことはなく、私が見る限りまるで教官のような走りっぷりでした。

日の丸自動車学校は芸能人が多いらしく、ちょっとした話題を仕入れるにはおすすめです。教官も親切・丁寧な方だと思います。ただ、混んでいて予約がとりづらいので、短期間で免許を取りたい人にはむいていないように思います。
toraTakujiさんこんにちはっ。おおっ。ファンが聞いたらうらやましいシチュエーションですね。掲載が遅くなりましたが、教習中に掲載して万が一ファンが押し掛けたりしてもご迷惑と思い、今日まで見合わせていました。もう卒業されていることでしょう。

私が免許を取った頃は、シミュレーターが必須ではなくて、東京モーターショーでやってみたんですがむちゃくちゃだめでした。止まれないし、人ははねるし、画面のスピードとメーターが違って、スピード出しすぎのようでした。毎日乗っているのになぁ。。「向かい風がもっとすごくないと実際と違います。」っておもいました。
[1999/10/26]
         
 
nikukyu めやす達mikukyu