416.小型限定解除し、大型挑戦中  
ペンネーム = Atsushi
性別 = 男
年齢 = 31
出身 = 福岡県
住まい = 神奈川県
ジャンル = 教習レポート
ジャンルその他 =
message =

山本さんこん**は!412のAtsushiです。掲載ありがとうございます!チャント掲載のメールまで戴けるなんて!感動してしまいました。

さて、4/28に普通二輪の審査(小型からの限定解除)申し込みをしてから、なかなか乗れずに5/9が初教習となりましたが、会社の勤務シフトを上手く利用することができ、5/14(日)に卒業検定に無事合格いたしました!(審査は5時限+卒検なので早かった)
早速5/15(月)に試験場に行き、限定解除(やっと普通二輪取得)となりました。


そしてその足で、教習所で大型二輪の申し込みをして5/16より初乗りでした。
今日迄で1段階終了(5時限)2段階の1時限を受けました。

何せ十数年ぶりのことなので、中型の教習の一番初めはエンストしないか心配でしたがエンストせずに発進!その後の教習はこちらのページで予習させていただいたお陰で無事に進める事が出来現在までオーバー無しです。

さて、大型に初めて乗った感想ですが、とにかくトルクフル!!って言うことでしょうか?どこからも加速できるし、エンストする気がしないくらいです。タンクも大きくニーグリップもし易いですね。安定感は小型から中型に乗ったときに感じたよりも更に増しているので安心して乗っていられますネ。すべての面で凄い!の一言です。

肝心のバイクですが、程度のいい500ガンマのウォルターウルフをゲット!(納車はまだ)更に250ガンマも程度がいいものがあったので、思わずそちらも購入!今は250ガンマに乗っています。(嬉しくてたまりません!)

ちょっと長くなりましたが、晴れて大型を取得出来ましたら、またご連絡させて頂きます!
toraAtsushiさん、こんxxは!
はい。メールアドレスを書いてくださった方へは掲載メール出してます〜。

おおっそうか小型から普通への限定解除はあっというまだったんですね。もう取り終わっていたとわ。そして大型の教習もすでに始まっている。す、素早い。

トルクについて、同感です。1足でアイドリングだけでもエンストしないでトコトコ運んでくれる。とかいって今日も信号が変わって発信!って時にエンストしたのは私です。

ガンマを2つも買っちゃたんですね。すごい。大きいガンマと小さいガンマどっちも大事にしてくださいね。
[2000/05/21]
nikukyu めやす達mikukyu