439.私もいきなりです  
ペンネーム = もともと
性別 = 男
年齢 = 33
出身 = 東京
住まい = 千葉
ジャンル = その他
ジャンルその他 = 私もいきなりです
message =

はじめてお便りさせていただきます。
私は、二週間前に大型二輪卒検に受かり、一週間前に免許の書換えと納車(ゼファー750RS)をすませ、現在、公道に慣れるために乗りまわしている所です。

私自身それまでバイクに触ったことも無く、教習期間中はかなりへこんだ事もありました。しかし、そんな私を勇気づけてくれ、参考にさせて頂いたのが、このホームページでした。前置きが長くなりましたが、この場をかりてお礼をさせていただきます。

それでもって、なにが言いたいかといいますと、要はいきなり大型自動二輪を目指す人は結構いるみたいですよ。私が教習所に通っている時にお話した人は、大体いきなり大型でした。正直な話、コケまくって、アザをつくったりしました。怒鳴られまくりました。教習時間も2時間オーバーしました。けど、今頑張った甲斐があったなと思っています。

これから、大型を挑戦しようと思っている方、現在教習中の方、頑張ってください。明るい未来はきっと待っています。
toraもともとさん、はじめまして!お手紙ありがとうございます。
こうして体験談をいただけると、これから挑戦するひとにはとても励みになること間違いなしです。これからも是非常連さんとしてメールしてください。

p.s.
ゼファーといえば、部品(サイドカバー・ブレーキホース)を盗まれた知人がいまして。特に、人気車種は盗難にも気をつけてくださいね。鍵は簡単に壊されます(時間稼ぎとしては有効と思いますが)ので警報機類は必須です!!私自身、(CBRですけど)、ワイヤーやチェーンを何回切られたことか。
[2000/06/17]
nikukyu めやす達mikukyu