448.神奈川)セパルライディングスクール  
ペンネーム = BAD OLD BOY
性別 = 男
年齢 = 38
出身 = 神奈川県県
住まい = 神奈川県
ジャンル = 教習レポート
ジャンルその他 =
message =

今年は流石ミレニアムという事で、激動の年となっています。38歳という年齢ながら、将来の夢の為に転職。そして長年(20年来)の夢であったハーレー購入に併せ、大型自動二輪への限定解除です。ハーレーの方はBad Boy 97年モデルをすでに予約。現在、神奈川県相模原市セパル・ライディング・スクールです。現在まだ一段階ですが、酷暑の中(今年は暑いですね)、頑張っています。

バイクには(400ccでしたが)8年ほど乗っていませんでした。加えて、仕事がら、土・日しか通えず、もともとそれほど上手くなかったところに、体がなかなか憶えてくれません。教習所というと、偉そうな教官を覚悟していたのですが、皆さん的確なアドバイスと、紳士な対応で感謝しています。そのような環境ながら不甲斐なくも、「一本橋」で苦戦しています。

「中免ときにこんなに苦労したっけ?」というのが正直な感想です。やっぱり歳なのでしょうか?とはいうもののハーレーまで後僅か!頑張ります!

教習所のプログラムにもう少しバリエーションができないものでしょうか、特に社会人向けの土日集中みたいなものが…。現在、土日は各1時間しか予約が出来ず、キャンセル待ちでなんとか一日二時間という状況です。

とにかくも免許取得/バイク納車の暁にはまた御報告したいと思います。
toraBAD OLD BOYさん、充実した日々を送られていますね〜。
教習がんばってくださいね。中免の時より苦労するのは当然です。上位免許ですからね。歳のせいではないでしょう。きっと。うんうん。

20数年の夢、成人式を迎えたお兄ちゃんの人生より長いあいだ保ち続けた夢、ってすごくないですか?取るしかないです!!ハーレー目指して頑張ってください。

また、ご提案の社会人向けコースですが、用意されている教習所もあるようです。はじめにまとめて予約を取れるところとか。そういう情報交換の場にもなれればいいな。全国各地の教習生のみなさん。教習レポートどしどし送って下さい。
[2000/07/22
nikukyu めやす達mikukyu