453.身長154cm大型は無理?  
ペンネーム = 苺シロップ
性別 = 女
年齢 = 24
出身 = 東京都
住まい = 東京都
ジャンル = 質問
ジャンルその他 =
message =

はじめまして
バイクとはとても無縁のような私なのですが、
ここにきて、突然バイクに興味を持ち出してしまい、どうしても大型二輪の免許が欲しくなってしまいました。会社の帰りも、少し気恥ずかしいと思いつつも、スーツ姿でバイクの本を立ち読みしてます。

バイクに乗りたいという気持ちは大いにあるのですが問題は、体力無し、身長も154cm、二輪経験無し、このハンディ本当に克服できるでしょうか?やっぱり最初は中型が無難なのでしょうか?今週から始めた、一日10回の腕立て伏せを頑張って良かったな〜と思える日は果たしてくるのでしょうか?
tora苺シロップさん、こんにちは〜
お手紙をいただいてから1ヶ月が経過しているのですが(遅くなってすいませんデス)その後いかがですか?

「乗りたい」という気持ち次第です。154cmあれば、両足べったりはつかないでしょうが、片足つけば何とかなります。(私自体は、なんとかなっていマス。)勿論、中型の方が無難と言えば無難ですが。そこは気持ち一つ、あとはよい教習所に巡り会って、いきなり大型でもヨシ、中型からのステップアップでもヨシ、その辺は先輩達の意見をめやす達で見比べて決めましょう。

腕立て伏せ、1回でも2回でもやったぶんだけ効果があるというものです。更に付け加えるならば左手の握力というか持久力を鍛えておくといいでしょう。ぐーぱーぐーぱー。教習を始めて1段階あたりは左手「指」の筋肉痛になることが多いので。(私だけ?)

ではご検討お祈りしてます。ふぁいとっ
[2000/07/07]
nikukyu めやす達mikukyu