482.埼玉)レ○ンボーモータースクール  
ペンネーム = レオ
性別 = 男
年齢 = 43
出身 = 宮城県
住まい = 埼玉県
ジャンル = 教習レポート
ジャンルその他 =
message =

先週から、レ○ボーモータースクールに通いだしました。普通二輪を取ってから日がないため、いわゆる「教習所走行」にも抵抗無くついていってます。私が前に通った教習所は教官2人に生徒4人位で、アットホームにやってたのですけど、ここは40人位でバァーとやるんですね。チョットびっくりしてます。でも教官はみてないようでちゃんと見ていて、一本橋の順番待ちでニュートラル出して待っていたら、「11番ローで待ってる」とメガホンで怒鳴られました。それから一本橋は前の教習所ではとにかくアクセルをあおってリアブレーキを引きずりながら時間を稼げといわれましたが、ここではアクセルはあおらず、半クラッチとリアブレーキを使うようにいわれました。どっちがいいんでしょうね?

おそれていた引きお越しはなぜかやらなかったので、転倒ゼロを目指してやってたんですが、昨日とうとう立ちゴケしました。Uターンしようとして右にハンドルをフルロックして止まろうとしたんですが、見事にコケました。恐怖のナナハンも、昔乗ってたハーレーに比べると思いの外軽く起こすことができました。

それから昨日の昼休み教官らしき人がコースを縦横無尽に走り回ってました。さすがうまいと関心してたら、8の字やって見事にコケていました。
今は大型取ったら何を買おうかウキウキ、ワクワクしています。ブラックバードなんかいいなと思っていますが、歳を考えた方が良いのでしょうか。でもとにかく日本はバイクが安いですね。

toraレオさん、こんばんわっ。
いつもお手紙ありがとうございます。
順調に教習も進んでいるようで、楽しんで通っている雰囲気が伝わってきます。
そう、ここは「40人くらいでばあーっと」やるんです。でも広いから平気ですよね〜。ゼッケンもわかりやすいし。私は前にちょっとだけ通った練習所で、違う班についていっちゃったりしたこともあったのですがここではそんなことはなかったです。(笑)

さて、何を購入されるのでしょうか。嬉しい悩みですねぇ。存分に悩んでください。

p.s
インストラクター競技大会で「交通教育センターレ○ンボー<埼玉>」さんが今年も優勝!!されました。昨年までレ○ンボーモータースクールで指導員をされていた方も出場!!っていうか、確かに、私、矢島指導員に教わってました。指導員になるだけでも大変だけあって、イントラ大会ってやっぱり高レベル。イントラ大会の競技内容などについては、ヤングマシン11月号に載ってます!
[2000/10/17]
nikukyu めやす達mikukyu