486.体重100キロの操縦性  
ペンネーム = 銀
email =
性別 = 男
年齢 = 44
出身 = 神奈川県
住まい = 神奈川県
ジャンル = その他
ジャンルその他 = 体重100キロの操縦性
message =

バイクを新しくして,私だけが楽しんでいると家族の理解が得られませんもので,先日家内を乗せて横浜まで行って来ました。2人合わせて100キロを超えます。
するとどうでしょう。1人ではなかった安定感があるのです。

加速は悪いし,なかなか止まりませんが,本来100キロくらいの人が乗った方がいいのではないかと思いました。
家内をおろしてからのバイクの軽いことったらありませんでした。
その代わり軽すぎて怖くて,Uターンができませんでした。
サスをいじったりすれば,あのどっしりとした安定性が出るのでしょうか?
どなたかご存じありませんか?
tora銀さん、いつもお手紙ありがとうございます。
奥様の感想はいかがだったのでしょうか?私としてはバイクの後ろはどっちかというと嫌いなんですが…。怖い。つまんない。自分で運転した方が楽しい。なんてことを書いてごめんなさい。

リアへの加重を意識した方が曲がりやすいなんてアドバイスもあるくらいですから、二人乗りの方が扱いやすかったってこともあるかも知れないですね。整備マニュアルの空気圧指定も違いますよね。う〜ん、あとは特に逆輸入車の場合は、外国のお兄さんが乗る設定(やっぱり100キロ?なのかな)になっているので、イニシャルより柔らかめにしたほうがいいとか聞きますね。どうなんでしょう。

その辺詳しい方からのお便りお待ちしてます〜。
[2000/10/18]
nikukyu めやす達mikukyu