488.卒検受かりました  
ペンネーム = レオ
性別 = 男
年齢 =
出身 = 宮城県
住まい = 埼玉県
ジャンル = 教習レポート
ジャンルその他 = 卒検受かりました
message =

こんにちは土曜日に無事卒検受かりました。前夜仕事で遅くなり3時間位しか寝ていなかったので、頭がボーとして「コリャだめかな」と内心思ってました。教習所に着くと受験番号が張り出してありました。「1番」ウワーもうだめだ。検定前に隣の人と話していたら、3回目の受験だそうで、過去2回は一本橋での脱輪とのこと。一本橋の苦手な私にはとても他人事とは思えませんでした。まして今日のコースは最初に課題項目満載の1コース。時間までコースを歩きながらも、心は一本橋へ。

いよいよ検定開始。全受験生の注目の中、坂道発進、スラロームとクリア。いよいよ一本橋。心の中で11まで数えてもまだ落ちない。「これはいけるかも」急制動もクリアし残りの法規走行は、左折で大回りしないとか、進路変更はいったん前を向いてからするとか、このHPで前日再確認した項目を思い出しながら完走。

バイクを止めてからの検定員のコメントは「少し前ブレーキ使いすぎかな」だけでした。ちなみに試験前話していた方はまた一本橋で落ちたそうです。
何点で合格したかは聞けませんでしたが時間オーバーもすることなく無事卒業証明書を貰えました。課題ができなくてへこんでいるとき、何度このHPで勇気づけられた事か。(お世辞抜きで、ほんとに)43歳でもやればできるんですね。熟年の方頑張って下さい。これからもこのHP見に来ますので宜しくお願いします。
toraレオさん、合格おめでとうございます。早くおめでとうを言いたかったのにHP更新が遅れてましてすみません。少しでもお役に立てたようで嬉しいです。今度はレオさんがみんなを励ます番ですね。これからもちょくちょく立ち寄ってはメール下さいね。
[2000/10/24]
nikukyu めやす達mikukyu