526.一発試験申し込み  
ペンネーム = かずたん
性別 = 男
年齢 = 24
出身 = 北海道
住まい = 北海道
ジャンル = その他
ジャンルその他 = 一発試験申込!
message =

先日、
北海道旭川の運転免許試験場に大型自動二輪の受験を申し込みに行きました。
どこかに、案内とか、申し込み用紙があるはず!
と思って、あっちこっち「ウロウロ」しても申し込み用紙がありません。受付窓口に、大型自動二輪の一発試験受けたいんですけど、案内とか無いのでしょうか?と聴くと・・・
案内とかは、無いのですけど・・・・と言って、後ろにいた、試験官らしきひとにヒソヒソと・・・・
試験官らしい人は、そっちから入ってきて
といって、事務室の中に私を呼びました。

ひどいモノです・・・
練習してるの?引き起こしできる?
40kmからの急制動あるよ!できるの?怪我と弁当は自分ん持ちだよ!
バイク歴は?
ナナハンは、トルク違うよ〜乗ったことある?
練習もしないで、受けようと思っているの?
受かった人誰もいないよ!
試験始めて、練習区間走行中でも、だめだと思ったら、即試験中止するよ!それでも3300円と貸車料1050円かかるよ!

ある程度自信ないと、一発試験受けるわけないですよね〜。
大型バイクはTDMを借りて乗ったことあるけど、トルクがあって死ぬほど乗りやすかった!
急制動!40km!俺は240kmからガンマで急制動できる!
よってたかって、くどくど、くどくど、
まるで受けてはいけない試験を、受けるような感じでした・・・
おとなしく、自学で免許取れと言う人も・・・
俺の住んでいる町の周辺には、大型バイク実地免除の教習所はない!
非常にむかつきましたが、試験を受ける身・・
にこやかに、受け流しましたけど・・
9月5日に、事前審査行きます。
続報、請うご期待!
toraかずたんさん、こんにちは
そうですか、一発試験は最近あまり受ける人いないのでしょうかね。
それか昔、全然な人が受けに来てしまって、試験官はいやな思いをしたとか。。
はてはて。

いよいよ来週ですね。試験がんばってくださいね。
白バイの走りをみるたびに「はあーっ」とため息がでてしまう。へたっぴ山本でした。
うーん、日々これ精進ですな。
[2001/08/22]
nikukyu めやす達mikukyu