5.  
ペンネーム = ぺんぎん
性別 = 女
年齢 = 27
出身 = 北海道
住まい = 北海道
ジャンル = 教習レポート
ジャンルその他 =
message =

札幌安全相互二輪専門校について

大型二輪を免許歴1年で取得しました
延長無し、7日通学、費用は13万ぐらい(普通免許あり)
教習車はCB750かゼファー750(身長150cmぐらいの人用今までの記録は144cmだそうです)他ヤマハ、スズキ、ハーレーあり

土日も休まず、朝6時から最終教習開始時間が夜21時、検定は火木(午前、午後2回)と土日なので会社員にとっては通いやすい。
適性検査などの時間も相談すれば融通を利かせてくれます。
先生は教習中は当然真剣だし、厳しいですが、みなさんとてもいいひとですよ。
窓口のおばちゃんも親切でした。

大型を受ける女性も多くて他校で身長制限で取れなかったひともここでとって行きます。(150センチの友人もそうでした)
また、入校時にヘルメット、皮手、ブーツをもらえるのとそれをおいて置ける場所もあるので
会社帰りそのままいって学校で着替えて教習を受けてました。これも便利です。たぶん札幌ではここだけかも?

教習は無線ではなく2、3人に1人指導員がつきます。運がいいとひとりづつにつきます。

toraぺんぎんさん、こんにちは
教習レポートありがとうございます。
今までの記録というものがあるのですね〜。さらなる記録塗り替えを目指して欲しいですね
なんて。

それに、な、なんと3点セットももらえるの!すごい。これは初めての人にはありがたいですね。
それにメットはかさばるから、電車通勤のひとだったりしたらすごい助かるかも。

いろいろな車種があるのものり比べてみたい人にはいいかもしれないですね。といっても整備状況や購入時期によって違うとは思いますけども。

これから秋に向かいますが北海道はどうなのでしょう。冬がお休みのところですと11月頃でおしまいですか?でもまだ冬には間がありますよね。お近くの方は、どうでしょう。背が低くて。なんてあきらめかけていた方などなど、チャンスですよ。

それにしてもいーなーいきなりあこがれの北海道で走れるんだもんな〜。
[2001/08/22]
nikukyu めやす達mikukyu