546.メットのホルダーは?  
ペンネーム = 忍
性別 = 男
年齢 = 18
出身 = 福岡県
住まい = 福岡県
ジャンル = 質問
ジャンルその他 =
message = お久しぶりです。忍です。これからもお世話になります。さて最近気になっていたんですがスクーターの人は座席を上げてヘルメットを入れることができますがアメリカンとかに乗ってる人は店とかに入る時はどーされてるんですか?店内に持っていってるんですか?
tora忍さん、どうもです。
いつもちゃんと挨拶されるので感心してます。

ところで、アメリカンに限らず、メットインのついているバイクって少ないですよね。シートの下が小物入れになっている場合はメットホルダーがついていたり、後付でホルダーを付けたり、ワイヤーでつないだりするんですけど、顎ひもを切って盗む人もまれにいるみたいですから心配でしたらもって入った方がいいでしょうね。場所にもよりますけども。(駅前はいたずらされやすい)

私の場合はたいてい、メットホルダーにつけていくか、バニアケースに入れてっちゃいます。ちなみにメットホルダーがどうなっているのかというとシートをあけて、その中にフックがあるのでフックにメットの金具を引っかけてシートを閉じるという手順です。シートは鍵がかかるので普通は取られないです。日本車はシートとメインのキーは同じですけど、外車になるとそれぞれ鍵が違ったりするみたいです。

それからオフ車はシートが小物入れになっていなくて開かないので、シートの横に鍵付きのメット用フックが付いていました。

アメリカンはどうなのでしょう。乗ったことなくってごめんなさいです。でもきっとホルダーが付いているはず。。。
[2001/10/07]
nikukyu めやす達mikukyu