549.11年のブランクで取得!  
ペンネーム = ケンタロウ
性別 = 男
年齢 = 37
出身 = 福島県
住まい = 東京都
ジャンル = 感想
ジャンルその他 =
message =
今年8月に大型二輪を取得しました。普通二輪(当時は中型二輪)を取得してから17年が経ち、400CCを手放してから11年後の“突然の挑戦”でした。ブランクが長かったためか一本橋が渡れず、相当にヘコみましたが貴重な土日祝を全て投入し、約1ヵ月を費やして5時限オーバーでライセンスを手にしました。

早速、憧れの「CB1300SF」を買っちゃいました。(*“惣Pパパ”さん、メチャメチャいいバイクですよ!燃費は悪いけど…)私の通った「葛西橋自動車教習所」には大型二輪教習に30〜40歳代の方が3割位いて、たいへん心強かったです。良識ある運転マナー&優秀なライディングテクを持った『おぢさんライダー』がもっともっと増えて欲しいものです。
toraケンタロウさん、こんばんは。
免許取得おめでとうございます。

CB買っちゃいましたか。いーなー。ブランクにめげずに免許を取った甲斐があるという物ですね。この休みに草津へ行ったんですけど、おぢさまライダー沢山いましたよー。こちらは車だったのですけど天気も良かったので羨ましいやらなんやら。疲れていそうな運転をしている人を見るたびに「交代してくれー」。と車の中から聞こえないように(笑)叫んでました。バイクに乗らない友人はあきれてましたけど。

沢山のライダーとすれ違いました。彼らの99%?は良識ある走りだったんですけど、残念なことに一部いるんですね。危険な抜き方をした上に信号無視で数台が走り去っていったときには車の中でぷんすか怒りましたね。「こういうのがバイクの評判を落とすのよおおお。」ま、こういうことをするのはバイクに限らないんですけどね。

『おぢさんライダー』が増えることに私も賛成です。長いブランクで迷っているおぢさまがいたら、是非がんばって夢を実現して欲しいです。ケンタロウさんの発言で勇気づけられる方も多数いらっしゃることでしょう。まずは免許だけでも。いっぽずつ夢を実現しましょ。

ケンタロウさんありがとうございました。今度、よかったらCBでのツーレポなども送って下さい。
[2001/10/12]
nikukyu めやす達mikukyu