573.560のポチ子さんへ  
ペンネーム = ジェベル200
性別 = 女
年齢 = 26
出身 = 東京都
住まい = 東京都
ジャンル = その他
ジャンルその他 =
message =

No.560のポチ子さん
私も普通二輪を取るときに、ポチ子さんと似たような経験をしました。(ちなみにその時は千葉県のとある教習所でした。)センタースタンドがかけられず、教官に「125ccに変えたら?」と言われて悔しくて悔しくて。

出来なくて1時間丸々やらされた、ということはありませんでしたが、1時間目にバイクを動かすことはなくて、走らせる前からめげてしまったのは言うまでもありません。

今回限定解除をするにいたり、(そもそも私のバイクはオフ車のためサイドしかない)またセンタースタンドがけを延々とやらされるのかと思い、最初は気が滅入っていたのですが、レイ○ボーではそんな扱いは受けませんでした。

一番最初の一時間目に5回くらいかけなくてはなりませんが、私は1回くらいしかまともにかけられず、一人の教官がつきっきりで教えてくれました(しかも毎回手を貸してくれる)。
さらに1時間目からちゃんと乗せてくれる!
限定解除組だからではありません。バイクに乗るのは初めて、という普通二輪教習の人たちでも、1時間目から外周を走っていました。

私もAiさんと同じ意見です。
ポチ子さん、結構な金額を払い込んだあとにこう言うのも何ですが、教習所を変えることを検討したほうがいいかもしれません。
センタースタンドがかけられる方がいいには決まっていますが、かけられないからといってこの上もなく困ることはないと思います。だってサイドスタンドがあるんですから。
くれぐれも、免許を取ることを諦めないでくださいね。
toraジェベル200さん、お手紙くれたのにくれたのに。掲載が遅くなってごめんなさい。
ポチ子さんに届きますように。(メールアドレスがなかったのでお知らせできないのでした)

あきらめずにがんばってください。バイクは楽しい物だから。
ジェベル200さんありがとうございました
[2001/11/19]
nikukyu めやす達mikukyu