611.海外ってカウル車主流らしい  
ペンネーム = ふに
性別 = 男
年齢 = 28
出身 = 東京都
住まい = 東京都
ジャンル = 感想
ジャンルその他 =
message =

2回も載せて貰ったので調子に乗ってまた送っちゃいます(笑)

前回送った文はその時は良しと思ってもいざ掲載されて読み返してみるとわけわからない文で凄く恥ずかしいです(--;)

> 私のバイクはカウルが無いから風を強く受けるので、それほどスピードを> 出さなくても走っている満足感が感じられます。これは私は大型に乗って> いるのだから他のバイクに抜かれても安全な時に急げばいいやという気持> ちがもてる大型ならではのゆとりと自制心ではないでしょうか(笑)

ここら辺は同じスピードでも大排気量車ではエンジンに余裕があるので落ち着いて走れると言うことだと思います。書いた時の気持ちは。たぶん(汗)

#私は普通免許から大型自動二輪の免許を取ったので50cc→1400ccの違い
#の感想がこんな感じでしたが原チャでも心にゆとりがあれば関係ないです
#よね。失礼しました(^_^;)

そう言うわけで私のバイクはノンカウルなんですがあまり輸出されていないので輸出仕様車や規制されていないパーツ(笑)が全くありません。これは海外の人はバイクに乗ると飛ばすのでカウル車しか売れないからだそうです。

海外って車上荒らしは聞くけどバイクはあまり聞かないんですが。やはり日本より盗まれやすいんだろうなぁ〜

toraこんにちは、ふにさん。いつもお手紙ありがとうございます。最近(にはじまったことではないですが)掲載がおいつかなくってすいません。

603でも書いたんですけど、先日レンタルバイクで高速にのったらつらいのなんのって、我慢大会か!って気分でした。いやぁ、カウルのありがたみがわかりますね。海外の方が「とばすのでカウル車しか…」のくだりに身をもって納得です。でも高速降りたら久々のネイキッドはおもしろかった〜。たぶんした道では(私が乗る場合)CBRより速いと思います。Uターンが楽〜。

海外の話は余り私には円がないのですが(笑)、ずーーっとまえに会ったフランス人によると日本は無防備すぎるくらい安全らしいです。だって彼が持っていた鍵のたばとロックの太さってすごかったですよ。それからメットに付いた傷を指さして暴漢に襲われたっていってました。とはいえ、アラームをいくつか付けたりするくらいはしておかないといつでも持って行かれますのでご注意を。私は3回やられました。(2cm経の高級ワイヤーも、U字ロックも時間稼ぎにしかなりません。簡単に切られますヨ)

未掲載分は気長に待ってください。ごめんなさい(ペコペコ)。またの投稿をお待ちしてま〜す
[2002/02/04]
nikukyu 投稿するmikukyu