615.HMSにはまっています  
ペンネーム = おばちゃんライダー
性別 = 女
年齢 = 42
出身 = 都道府県
住まい = 都道府県
ジャンル = その他
ジャンルその他 =
message =

ずいぶんと久しぶりに書いています.
昨年1月5日更新(No498)で掲載のおばちゃんライダーです.
41歳の秋に中免をとり,何とか年齢の変わらぬうちに大型をとろうと思ったのですが,卒検の失敗で一つ年を重ねてからやっと大型をとりました.去年の4月に免許をもらい早速イナズマ1200を購入しました.

私が免許を取ってから職場ではバイクの免許を取るのが流行し?4人の人がとりましたよ.
最近では47歳の事務の女の人が中免を取得し,400で通勤しています.
寒いし,危ないし,興味のない人から見たら,いい年してなんてこと!と思われているのかもしれません.バイクに乗ってみないとその楽しさはわかりませんよね.

未熟な技を少しでも磨こうとホンダのHMSに行き,またまたバイクのおもしろさにはまってしまいました.
あいさんは行ったことがありますか?
私は鈴鹿のスクールに行くのですが,最近では事務のお姉さんに名前を覚えられたようで恥ずかしいです.
楽しく長くバイクに乗るためにももうしばらくは通って見ようと思います.少しは上手になっているのかな?
いろんな年齢の人が同じ思いを持ってこのサイトに集まってくるなんて素敵ですね.
ますます期待しています.
toraこんにちは、おばちゃんライダーさん。寒さに負けずに走ってますね。しかもイナズマですか。くー、かっこいー。職場で流行るのもわかりますね。

HMSには2回ほど、参加させてもらいました。私の場合は埼玉が近いのでそちらにいってるんですけど。本当にいかに自分がへたでへたでへたでへたかがよくわかり、へこみます。Uターンが一車線でできたときは「教えてもらって良かったー」とうきうきでした。でも、帰ってから自分のバイクでやると…。あれ?…まだまだ。です。(えーできないの?!って声が聞こえてきそうで恥ずかしい)

はじめ、1回ずつ初級、中級、上級とうけるのかと思ってあやうく続けて申し込んでしまうところでした。通う際にはこの点注意です。自分にあったレベルを受講するんだったんですね。もちろん私は初級クラスです。上級のヒトなんかもう同じ人間とは思えません。指導員にあっては神様です。うー。前回のへこんだ状態からいまだ抜け出せないのと経済的理由でしばらく通えませんが、また行きたいと思ってます。あー思い出してまたへこんできた。。

(えっと、気を取り直して)そうですね。こーして色々な世代の方々とお話しできてすごく嬉しいです。バイク関係の仕事でもなく単なる素人の私ですけどこうして皆さんから情報いただいて助けていただいてるので何とか続けていられます。これからも現役教習生のみなさん、卒業生、指導員の皆さん、お手紙送って下さ〜い。

あ、おばちゃんライダーさん!鈴鹿のスクールについても今度詳しく感想聞かせてください。やっぱり高速コースも走るんですか?すごーい。
[2002/02/07]
nikukyu 投稿するmikukyu