619.燃料計の無いバイク  
ペンネーム = Junya
性別 = 男
年齢 = 17
出身 = 愛知県
住まい = 愛知県
ジャンル = その他
ジャンルその他 = バイク買いました!!
message =

こんにちわ!!お久しぶりです!!
11月の中ごろに免許を取ってやっと憧れてた
バイクを購入し、納車しました\(^O^)/ヤッター

ドラッグスタークラシックなんですけど最高っす!!今、かなり自己満足に浸ってます(笑) あっ、それでバイクについての質問なんですけど、僕のは燃料計が付いて無いモデルのバイクなんですけど、ガソリンはいつが入れ時なんでしょうかねー?まだ買ってばかりでリッターいくつ走るとかもあんまりわからないし悩んでます!!みなさんどうしてます??
 っということでこれから安全運転で楽しみたいと思いまーす(^-^)

toraJunyaさん、こんにちは。購入おめでとうございます。ばんざーい。

ご質問の件、みなさんどうなんでしょう。以下は私の場合。参考になるでしょうか。

1台目の時「リザーブに入るまで」走って、走行距離と入った燃料から燃費を計算し、次回からは走行距離をみてガソリンを入れるように「していました」。←なぜか過去形。なぜなら…

DRの場合は、ガソリンが無くなる前にフケがわるくなるので「そろそろ切替よー」とノープロブレムでしたが、CBRは違いました。右折の最中、突然走らなくなり「うおー転ぶー、後続車にひかれるー」と非常にコワイ思いをしました。。ということもあるので、リザーブに入る前に入れに行く方がいいでしょう。

また、通常高速道路の時は燃費が良く、渋滞したり街の中を走るときは燃費が悪くなるので、それまでにどういう走りをしたかを加味して余裕を持って燃料を入れるようにしてます。
[2002/02/16]
nikukyu 投稿するmikukyu