620.補足:266原チャリ二人乗り改造  
ペンネーム = 改魔神
性別 = 男
年齢 = 999
出身 = 日本
住まい = 埼玉
ジャンル = その他
ジャンルその他 = 266の 補足
message =

266の 原チャリ2人乗り改造について
実際に ボアフップせずとも 申請だけして 書類だけ作れば 大体確認無しで 通ることがおおいみたいです

シートベルトは 手芸店でおいている 黒のナイロンベルトを シートに 固定すれば まず 問題なし(シートの裏で 金具で固定して 取れない様にすれば良い)
ステップは 床の後ろのほうに 踵が掛かるような 3〜4センチ程度の 凸形状のゴムなんぞを ねじで固定すると これだけで 二人乗りの要件を満たすので 登録証の 定員が 二人になる

当然 税金は高くなるが 微々たる物で
この差だけで 二人乗りが出来て 更に 2段階右折をしないですむのは 十分に 価値がある
ちなみに だまてんで 二人乗り登録した51ccと言うことになっているバイクの後ろに乗って 都心を走ったことがあるが 怖かった
toraこんにちは、改魔人さん。情報ありがとうございます。

いやぁ、書類+αで通っちゃうんですねー。そうなんですねー。
っていっても、パワーのないエンジンで二人乗りってやっぱりコワイと思う。私の原チャリ時代の恐怖?がよみがえります(以下、)。で、やっぱりコワイからお勧めできない気がするのでした。改魔人さんありがとうございます。よろしければこれからも色々教えてください。

■原チャリ時代の恐怖?
だってだって一人乗りだって「あおられまくり」でコワイじゃないですか。同じ車線をバシバシ抜かされたり、右折するために追い越し車線側にでるのも怖かったのに。もう「車道(しかも追い越し車線側!)を走る自転車気分」を味わうのはいやー。いや、自転車でそんなことをしたことはないですが、80km/hとか100km/hとかで周りが流している中を がんばっても60kmだったので体感的にはそれほど遠くないたとえだと思います。オイオイ>車。法定速度60kmなはずなんですけど。しかも原チャリは30kmまででわ(爆)。いやいや瞬間最大風速でヤムヲエズです。

話は変わりますが、二段階右折。ってどうなんでしょう。二段階右折「禁止」の標識はみたことあるんですけど、通常は二段階右折の方がコワイと思う。やっぱ、流れにのらないと。みなさん、いかがですか?
[2002/02/17]
nikukyu 投稿するmikukyu