630.免許表記ミス?その後  
ペンネーム = 匿名希望のおやじ
性別 = 男
年齢 = 42
出身 = 秋田県
住まい = 青森県
ジャンル = 感想
ジャンル = 教習レポート
ジャンルその他 = 免許表記ミス?その後。
message =

 608匿名希望のおやじです。
アドバイスを受け、まずは教習所へ行って来ました。やはり、大型自動二輪を取得していることになっているので、正規の教習はできないとのこと。

 免許センターで確認してから手続きを取ることになりました。
 翌日、早速免許センターに行き、確認してもらいましたが、待つこと1時間、結局20数年前のことでもう少し時間がほしいと言われ、結果を自宅に連絡してもらうことにしました。

 午後、家に確認の電話を入れたところ、やはり記入ミスと判明し、翌週訂正した免許を発行するために再度行くことになりました。
 ようやくこれで入校できそうです。

しかし、ここ数日の好天で道路の雪が無くなり、中旬には教習が始められそうだったのですが、
今日(3/2)また雪が積もりました。雪降って地固まる?
 教習が始まってからまたレポートを送ります。
 ちなみに教習料金は、3月イッパイは割引キャンペーン中で1万円引き
(9万5千円:消費税、検定料込み)ということでした。
 では、後日また。
toraこんにちは、匿名希望のおやじさん。(ペンネームとはいえ、失礼な気が)
その後をお知らせ下さいましてありがとうございます。
きっととてもめずらしいケースなのでしょうね。
そういった貴重な実体験を知ることができてなんだか得した気分。

ではでは教習がんばってください。
[2002/03/02]
nikukyu 投稿するmikukyu