649.残すところ5時間となりました  
ペンネーム = りま
性別 = 女
年齢 = 32
出身 = 埼玉県
住まい = 岩手県
ジャンル = 教習レポート
ジャンルその他 =
message =

ウィンカーについてのアドバイスをありがとうございました。
悩みは解決しました! って、別に私の技術が上達した訳でもなんでもないのです。クランクに右折で入り、出るときも右折ということで、ラッキーなことに右ウィンカーつけっぱなしでOKでした。操作に関してはぜんぜん解決になっていないのですが、卒研のコースに関してはとりあえず安心って感じです。公道にデビューする頃にはぱしぱし切り替えられるようがんばります。けど、完全に左手親指のスジを痛めてしまってます。早く治ってくれ〜

教習も残すところ5時間となりました(上手くいけば)。今は教習が楽しくて楽しくて仕方ありません。あと1週間ほど(上手くいけば)で来ることもなくなるのかと思うと寂しくなってしまいます。先生もいなくなって今後どうやって上達すればいいのか途方に暮れてしまいそうです。今は一日のうち少なくとも20時間以上はバイクや教習のことを思い詰めています(夢にも見ているので)。仕事中も頭の中ではコースを走っています。2月に入校してもうすぐ2ヶ月、生活の全てって感じで過ごしてきました。夫も私のあまりの気合の入れようにおののいてます。終わった後が怖い・・・ 
たしか以前こちらのページで「卒業したら気が抜けた」とおっしゃっていた方がいたような記憶があります。私もそうなってしまいそう・・・??

今の悩みは左折小回り。なんだかしょうっちゅうふらついて情けない状態です。泣きそう。早くなんとかしなくては。先生にもいいかげん呆れられてしまいそうです。がんばるぞ!

今日は波状路初体験でした。久しぶりにコケました(エンスト)。ごっとんごっとん、ゴトゴトゴトゴトってなんかよくわからないけど、あんなんでいいのか?? ・・・不安です。

*長々と思いを書き連ねてしまいすみません。適当に削って下さい。お願いします*

toraこんにちは、りまさん。
無事問題が解決して良かったですね。。。っていうかラッキー!?かな?いずれ身につけたほうがいいとは思いますけどね。私の場合。Uターンがあったら、アウトでした。ラッキー!と思ったけども、今だにできないことを考えるとそのころやった方が良かったのかなぁ。なんて思うこともあります。公道ではそうそう練習できないですしね。って練習所へ行けって>私。

親指早く直るといいですね。私もよく痛めます。そんなときはテーピングしておくとずいぶんらくです。といってもしろうとテーピングなんで、効いた気になっているだけかも。

左折小回りは目線を早めに先に先にやると余裕が生まれますよ。試してみてください。

波状路は1つ1つのでこぼこに前輪をあてる感じで、ゆっくり1こずつクリアしましょう。そうそうエンスト要注意!

では残り少ない教習生活満喫してくださいね。またのお便りお待ちしてます。
[2002/04/02]
nikukyu 投稿するmikukyu