654.交付最短記録?  
ペンネーム = なせばなるか
性別 = 男
年齢 = 57
出身 = 岐阜県
住まい = 東京都
ジャンル = 感想
ジャンル他 =
message =

こんにちは。いつも楽しく読ませて頂いています。といっても1ヶ月くらい前に偶然ここを発見し以来、毎日一度はきています。年令的に投稿するには少し気後れがありましたが、YAHさんのメツセージをみて2ヶ月先輩がおられたので小生、遅蒔きながら宜しくお願いいたします。

小生、今年1月15日より都内○○自動車教習所入所。4月2日卒検合格しました。そして、昨日念願の普通二輪免許皆伝とにりました。教習中の出来事はすでにいろいろ紹介されていて小生ももつともっとそれに負けず劣らずでした。でも、次のことはちょっとは自慢?じゃないけどご報告いたします。

昨日は運転免許試験場へ朝8時到着、すぐに申請書をもらい(卒業証明書と普通免許証を提示、申請書の種類は併記というものでした)、免許の種類(普通二輪免許)住所氏名生年月日を記入。写真は両面テープを剥がしてそこに貼るだけの糊不要でした。

適正検査室にはもう行列ができていて10番目くらいでした。8時40分適正合格。3階で証紙を貼ったところで次ぎに指示されたのはなんと国際免許の窓口でした。他の人達は別の窓口に列を作って並んでいたのになんでと思いましたが、たった一人でした。係官がコンピューターに記録しますので少々お待ち下さいといわれ、待つこと5分。

次は4階で写真を撮って下さいといわれ、そこへ行くとまたしても一人だけで写真を撮り、最後に免許証交付窓口に着いたのか゛9時ちょうどでした。交付開始時間は9時30分よりとなっていましたが、座ってまつていると、少し早めに出来ましたのでお渡しします。ということで、9時10分にはもう新しい免許証をもらうことができました。試験場に到着してからそ出る迄、約1時間ちょっとだなんて今迄の経験からは信じられないことでした。おかげで午前中会社を休む予定が9時30分には会社で仕事してました。

いきなり長々と書いてしまい申し訳ありません。また、機会があれば宜しくお願いいたします。
toraこんにちは、なせばなるか。さん。
免許取得おめでとうございます。
このところ「免許取りました〜メール」を多くいただいてとても嬉しいです。

これは早いですね。朝一番の交付が狙い目かしら。いいことを聞いた。早起きは三文の得?
30分の差が1時間になったりしてるかも知れないですね。それともこの日が空いていただけかしら。これから交付に向かう方、朝一番に挑戦してみてはいかがでしょうか。

なせばなるかさん、年齢的なことは気にせずこれからもどんどん投稿してくださいね。
今度は「なせばなるかさん」の投稿を見て背中を押される方も出てくるんですよ〜。きっと。いくつになってもチャレンジチャレンジ。だってバイク楽しいもん。
[2002/04/05]
nikukyu 投稿するmikukyu