660.卒検合格しました  
ペンネーム = りま
性別 = 女
年齢 = 32
出身 = 埼玉県
住まい = 岩手県
ジャンル = 感想
ジャンル他 =
message =

#609で投稿してからはや約2ヶ月、先日卒検に合格することが出来ました。
゙乗ったらミラー、乗ったらミラー・・・"と唱えていたにもかかわらず、乗った途端に忘れて出発してしまいましたが。。。 自分ではあんまり上がっていないと思っていたのですが、やはり緊張していたようです。試験が終わった途端腰が抜けました(初めての経験)。

左折については、「いざ左折!」「それ一本橋!」と緊張して上体、特に腕がこわばっているのに気が付き、それ以来ふらつきやふくらみはなんとか解消された様に思います。
でも、まだ曲がる度になんかいやな感じです。早く慣れなければ。今度の休みに空き地で徹底的に小回りの練習をしてこよう!
昨日初めてうちの周りを走ってみたのですが、後続車がいらいらしてないかしら、もしここで曲がりながらコケたらどうなるんだなんてネガティブな気分に陥ります。(もちろんワクワクドキドキ♪もしていますが)
皆さんは公道デビューのとき怖くなかったですか?どのくらいで慣れてきたって感じたのでしょうか。特に怖がり慎重派の方の感想やアドバイスを聞いてみたいです。

最後に、自動車学校の先生方には大変お世話になりました。この場をお借りして御礼申し上げます。優しく丁寧に教えて下さった新満先生、落ち込んだり不安になっているときに明るく励ましてくださった千田先生、そして飲み込みの悪い私にスクーターの乗り方から根気強く教えて下さった佐寛先生、本当にありがとうございました。

toraこんにちは、りまさん。
合格おめでとうございます。先生方にここでのお礼が伝わるといいですね。

初めて近所を走ったとき、一方通行が多くて家に帰れなくなりました。あれー。どんどん離れていく〜。(笑)。転んだとき、エンストしたとき、道知らずに人の家の庭に入ってしまったとき>オイオイ、どれも何とかなりました。今思えば、イザそのときよりも、もしそうなったらどうしようって考えちゃっている時間の方がモヤモヤしてたかも。イザって時は困る間もないですからねv(^o^)v

きっと慣れてしまうと気にならないようなドキドキや、ちょっとしたこと。書き留めておく場所として[大自二]虎の巻に投稿いただけると嬉しいです。
[2002/4/10]
nikukyu 投稿するmikukyu