690.求む)岩手ライスク  
ペンネーム = りま
性別 = 女
年齢 = 32
出身 = 埼玉
住まい = 岩手県
ジャンル = 感想
ジャンル = 質問
ジャンル他 =
message =

#666では本当に丁寧なアドバイスを頂きありがとうございました。その後早くしないと冬物が無くなる〜と焦って都会(仙台)までお買い物に行ってきました。

商品はほとんど春物になっていましたが、ラッキーなことに赤札でかなり安く手に入れることができました。やはりライダーズジャケットは寒さも疲れ方も全然違います。岩手は春になったとは言っても突然寒い日が続いたりするのでまだまだしばらくは冬物が必要のようです。購入してよかったです。

気を良くして高速道路もチャレンジしてきました。免許とってから1ヶ月と少し経ちましたが2500Kmあまり乗りました!・・・の割には全く初心者の域を抜けられず悲しいのですが。この間、立ちゴケ1回---ゴールデンウィーク大混雑の道の駅にてUターン中---、未遂1回、エンスト5回?10回?。
立ちゴケしたときの記憶って、あんまり無いんですね。被害は、なぜかサイドカバーにひび。どう考えても、引き起こしのときに自分でそこを持って、やっちゃったってことなんでしょうか。覚えてません。かなしい。でも親切なお兄さんが飛んで来て手伝ってくれたことは覚えています。

その後低速小回り恐怖症に陥り、少しでも何とかならないかと以前こちらで見かけたシークレットブーツ(?)を作製して脚をちょっと長くしてみたところ、安心感が雲泥の差です!もう転ぶ気がしなくなりました(単純なヤツ)。で、もう一回読みたいと思っているのですが、見つかりませんんっ。何番でしょうか??

脱・初心者のためにたくさん練習して上手くなりたいのですが、やっぱりライディングスクールなどに通うのが一番ですよね?色々なスクールの体験記を見たりして、ぜひ参加してみたいと思っているのですが、岩手の場合何かあるのでしょうか?なかなか見つけられずにいます。都会はたくさん催し物があっていいなあとうらやましく思っているこのごろです。


toraこんにちは、りまさん。
ライダースジャケット買ったのですね。いーなー。私も欲しいなぁ〜。やっぱりばたつきとか違いますよね。

さて、シークレットブーツの件ですけれど、「転ぶ気がしなくなった!」なんて、すごい効果だっ!!みんなっ。明日からシークレットブーツだよ!(笑)
で、掲載箇所は改魔人さんからの「#622:足の届かない人に朗報」「#625:足の届かない人に朗報(補足)」のことかしら。「最適材質」や「私のシークレットブーツ写真公開」>?。などさらなる情報をお待ちしてみたりします。

また、ライディングスクールは、お近くの警察署、免許センターなどでやってないでしょうか?ないかなぁ?どなたか情報お持ちの方お便りお待ちしています。
nikukyu 投稿するmikukyu