693.鈴鹿のお泊まり大二教習情報  
あいさん、お久しぶりです。#615HMSにはまっているおばちゃんライダーといえばわかる
でしょうか?
さて、久しぶりに虎の巻をひらいたら664の質問で、「鈴鹿のお泊まり大二輪教習について」が目にとまりました。

私の連れ合いは、これで大型をとりましたよ。
仕事の関係で、教習所に何回も通う時間がないので、思い切って有休を取り行ってきました。卒検に通るまで保証してくれます。何回受けることになっても費用はかかりません。ただし、余分に宿泊する費用だけは自前です。
教習は時間の規定があるので、教習時間以外はひたすらトレーニングです。
横に、HMSなどで使うコースがあるので、そこで特訓だそうです。

みんなみるみる上手になっていくそうです。
連れ合いがいったときにも、60をすぎた方が参加されていたそうです。
レーシングコースの走行もできます。
とっても有意義な時間が過ごせますし、みんな共通の目的できているので、話が盛り上がるそうです。
費用も決して高くないと思います。

バイクに年齢は関係ないと思います。みんな素敵に生きておられますね。かくゆう私も43才。40すぎてはまったバイクで、たくさんの人と知り合いました。
今週末は初めてのお泊まりツーリングです。白川郷に行って来ます。ドキドキです。
子供と連れ合いは留守番です。

そうそう、HMS,トライアルもおもしろいです。
さんざん転びながらもクセになってしまいますよ。
一度参加してみてください。

               滋賀県。おばちゃんライダーでした。
toraこんにちは、おばちゃんライダーさん。
情報有難うございます〜。

いいなーいいなー良さそうですね。レーシングコースの走行ってなかなかできないし。お金も予約も大変ですよね。って私、いまだに走ったことないです。いいなー。

お泊まりツーリング、楽しみですね。私も今週末は伊豆へお泊まりツーリングです。富士山−箱根−堂ヶ島と下る予定です。また良い出会いがあるとよいといいですね。

トライアルも行ったんですねっ。もうっ。はまりまくりですねぃ。楽しいお話また聞かせてくださいね〜。
[2002/05/21]
nikukyu 投稿するmikukyu