778.米国での経験者ライダー講習会参加報告  
ペンネーム = 風太郎
性別 = 男
年齢 = 43
出身 = 神奈川
住まい = フロリダ、USA
ジャンル他 = 米国での経験者ライダー講習会参加報告
message =

もう一つデイトナに行った件を投稿している風太郎です。
さて、経験者ライダーの講習会に参加してきました。
日本での同様な講習会は参加したことが無いので違いが判りませんが、何も無いところにコーンでコースを作って指導してもらうのはなかなか面白かったです。

私のホームページのツーリング記録のところに載せていますので、見てくださいね。

http://isweb43.infoseek.co.jp/motor/shangri/bike8.htm#erc


URL = http://isweb43.infoseek.co.jp/motor/shangri/index.html
URL紹介文 = フロリダでの生活の中でのバイク、スキューバ等を紹介する。CB750Kのレストア、米国での二輪免許についても。

toraこんにちは〜風太郎さん。いつもお手紙有難うございます。興味深かったのは「旋回中停止」これって日本の教習課程にあっても良いかも。というのは信号で右左折する際に倒したら前の車が急に止まって…。「うっそーん」そのままパタンというのを初めの頃、何回かやりました。あとはアメリカンって、ステップをすぐにガリガリと擦ってしまうイメージがあるのですが、小回りとかってどうなのかしら??と素朴な?疑問がわいてきました。

いや、私のギモンなどはうっちゃっておいて、思わぬ所(日本だとエンジン止まってもいいからクラッチギリギリまできらないですもんね)に違いがあったりして、楽しく拝見させていただきました。^v^
投稿する
[2002/10/28]