783.大型とりました  
ペンネーム = なせばなるか
性別 = 男
年齢 = 57
出身 = 岐阜県
住まい = 東京都
ジャンル = 感想
ジャンル他 =
message =

こんにちはお久しぶりです。696の5/21/2002公道デビュー以来ごぶさたしておりました。でも皆様のご寄稿はいつも読ませていただいておりました。それを励みに小生も老体にムチを入れというか、年と我を忘れてバイクにとりつかれています。愛車CB400SFも快調でこれまで約6000Km乗りました。

さてこの度、大形免許を取得しました。じつは5月から9月迄毎週のように桶川のHMSバイクスクールへ20回以上通い、初級・中級・バランス等のコースで練習に明け暮れていました。

そして、やはり大形免許が欲しくなり、レ○○ボー和光に9月末から毎日曜日通ってこの度ストレートで無事卒業できました。たぶんHMSで磨いた腕が役に立ったからだと思います。750ccは今度の教習で初めて乗りました。やはり大形は重くパワーがあり王者の風格とは良くいったものです。乗った気分がちがいますね。小生、中免では400cc迄しか乗らないことに決めていましたので、HMSでもオン車はCB400オンリーでした。それだけに教習で750ccに乗りはじめたときはドキドキで緊張しました。
そして、「ついに俺も大形免許を手にするんだ!」と独り密かに感激しながら走行を開始しました。

教習コースは広くバイク専用のため多い日は40台くらいのバイクでしたが、結構のびのびと走れました。インストさんは適度に優しく、時に厳しく指導してくれました。また予約もインターネットで自宅からでき、空きも有ってキャンセル待ちは不要でした。卒検はもうガチガチでスタンドをしまわないでギャーを入れエンストさせるなどの凡ミスを幾つかしましたが、なんとか合格でき、本当にホッとしました。新しく大形免許を手に入れて、これからはより上品ライダーを目指したいと心にきめています。

toraこんにちは、なせばなるか。さん。免許取得おめでとう御座います!ヤッター!
HMSに20回も通って、それに中級なんてすごいー。私なんぞは初級で「もうだめー」いっぱいいっぱいでした。1回しか結局いけてないのですけどね…。

それにしても○イン○○和光は、今ではHPから予約ができるようになったんですね。いつの間に。私の時はまだなかったデス。便利そうですね。いや、今はどこでもそうなのかなぁ。

とにかく免許取得おめでとう御座います。さてはて、大きいバイクも買うのかしら?それともCB400を極めるのかしら、それもいいですね。上品ライダー増えますように。
投稿する
[2002/11/03]