900.154cm15年来の念願叶った
ペンネーム = Yuki
性別 = 女
年齢 = 35
出身 = ナイショ
住まい = ナイショ
前回掲載番号 =
message =

「大自二」と記載された免許証を、本日手にしました!
「中型免許」を取得してから15年(!)、身長は154cmで、400CCすらも公道で乗ったことはありませんが、どうしても乗りたい大型バイクを発見してしまって、教習所に通うことにしました。年齢的にも「今取っておかないと」という焦りも・・・。

とにかくスラローム、クランクが苦手で、1段階で6時限オーバーしました。もちろん教習車をコカしまくりましたが、バイクを捨ててさっさと逃げる術は会得しているので、怪我なく楽しく教習できました。

インストラクターも(昔の教習所とは違って)丁寧な対応で、かつ「こうしてみては」と理論的かつ親身になって教えてくれたので助かりました。
課題さえできるようになれば、法規走行は普段公道でやっていることを丁寧に間違えなく行えばいいだけなので、2段階、卒業検定はストレートでした。

もちろん本HPの「課題別・採点基準」はとても参考になりました。また皆さんの投稿を見て、「全国に一緒にがんばっている仲間がいるんだ」と、強く励まされました。
現在取得を目指していらっしゃる方、がんばってください。

tora Yukiさん、お手紙ありがとうございます。 アーンド合格おめでとうございます。 「さっさと逃げる術」(笑)は、うん、会得しておくべきかも 挟まれて怪我したら大変ですもの。
次は「どうしても乗りたかった大型バイク」 に、乗るのみですね。えー何だろう?気になります。 公道デビュー後の お話も聞かせて頂ければ。(^_^)
全ての投稿を見る-投稿する
[2004/05/24]

全ての投稿を見る-投稿する -その他のコミュニティ

[大自二]虎の巻 Copyright (C) Since1997- OHJINI-TORANOMAKI(toranomaki.com).All rights reserved.