907.1本橋のコツ他.教官にいい方法を教えて頂きました
ペンネーム = CHOCO
性別 = 男
年齢 = 29
出身 = 東京都
住まい = ナイショ
前回掲載番号 = 906
message =

 1本橋のコツです。これは出だしにつきますね。教官にいい方法を教えていただきました。

 まず発進してすぐクラッチを切って前輪が乗り上げる瞬間にクラッチをつなぐ(アクセルはふかさない)方法です。そうすると出だしでふらつかないで脱輪しないと思います!あとはひたすら遠くに視線を置いて下さいね!

 中型の時にそれさえ知っていれば・・(++)ちなみに出だしでいきなり勢いをつけて上がろうとすると逆にふらつくし、TIMEが速くなってしまうと思います。

 最後になりましたがスラロームと波状路、クランク、S字等課題の前は
特にバイクが止まる位ゆ〜っくり進入することを心がけました。ポイントは後輪ブレーキをかける時しっかり意識して減速する事だと思います。

 上記必ず正解というアドバイスではないかもしれませんが参考にしていただければ幸いです(^^)/

tora CHOCOさん、こんにちわ! コツの投稿ありがとうございます。 こういうお手紙とっても助かります。ネ!みんな!

CHOCOさん、ありがとうございます!
全ての投稿を見る-投稿する
[2004/05/27]

全ての投稿を見る-投稿する -その他のコミュニティ

[大自二]虎の巻 Copyright (C) Since1997- OHJINI-TORANOMAKI(toranomaki.com).All rights reserved.