917.行ってきました大型教習
ペンネーム = 何時間かかるやら〜改めケーボー
性別 = 男
年齢 = 36
出身 = 東京都
住まい = 東京都
前回掲載番号 = 909
message =

こんにちは、 行ってきました大型教習!!
普通二輪の時とは違う教習所に通っているのでいろいろ細かいとこが違うもんですね。
例えば、乗車するときのハンドルの向きなどなど〜
なかなか、慣れるまで(いろんな意味で)大変そうです。

相変わらず低速走行が大の苦手で1時間目から情けない涙です(爆)
二ーグリップはしてるつもりなのですがどうも8の字やらハンドル目一杯のUターン などで足を着いてしまいます。

1本橋も同じ理由で落ちないのですが余裕がない感じです。
波状路は反クラの感覚も難しくなおかつ低速!やっぱり余裕が〜
やはりニーグリップなのでしょうか?

しかし、やっぱりバイクに乗るのは楽しいですね!!
頑張らねば!!

ちなみに、無免といっても先輩のレースを手伝いに行ってパドックでほんのちょっと 動かした程度ですよ(笑)
外は乗ってません!
まぁ、一応、言いわけ とゆうことで

36にして大型免許 同年代のみなさん、何時間ぐらいでとれるもんですかね?

また、次回乗って進歩がありましたらお知らせしますです。
では、教習中のみなさん!
がんばりましょうね!!!!!!!

tora ケーボーさんこんにちは、お便りありがとうございます。名前も呼びやすくなって新 登場!ですね!!

大型教習の感想ありがとうございます。 この感覚って、「初めて」の時しか味わえないし、人に説明するのも実感が薄れてい くものなので こうしてお手紙いただけると。

「これから受けようかな〜、でもどんな感じかな〜」
って思っている人には嬉しい情報です。きっと。
そうそう、無免のこと、「ほっ」よかった。そうですよね。 あの場を借りてすいませんでした。嫌な思いをさせてしまったかも。ごめんなさい。 でもホントほっとしました。

今日、ニュースでピザ等宅配バイクの安全講習会の模様をやっていたんですけど、
「あの形のバイクだとスラロームってああなのかなぁ」
って思いました。ハンドルこじって回っているというか…。 やっぱし大型までやってわかることってありますよネ。
上手くなることは自分を守ることでもあります。
楽しく教習〜
♪ またのお手紙楽しみにしています。
ね!みんな!
全ての投稿を見る-投稿する
[2004/06/06]

全ての投稿を見る-投稿する -その他のコミュニティ

[大自二]虎の巻 Copyright (C) Since1997- OHJINI-TORANOMAKI(toranomaki.com).All rights reserved.