923.卒検レポート
ペンネーム = ローンレンジャー
性別 = 男
年齢 = 37
出身 = 長崎県
住まい = 愛知県
前回掲載番号 = 911
message =

通っちゃいました 検定!

プレッシャーにむちゃくちゃ弱い俺に免許あげていいの?ってくらいだったのに
合格しちゃいました。(卒業証書もらうまで聞き間違いかと思ってた)

検定当日は台風がくる予定だったけど俺は運がいいから晴れました。
そんで晴れた中の検定3番目が俺でした。
貸し出しの学校のヘルメットはコースを間違えて、動揺中の子のでした。(ヤバイ)

でも昨日は1回しか一本橋落ちなかったから何とかなるはず!(だよね)
運もいいから神様にすがりつけば何とかなる(朝神社におまいりに行きました)
しかーし 検定コース最初のクランクで大ボケかましました。

クラッチレス。
オートマ乗用車に慣れたためか、クラッチを握らず入ってしまったんでした。
いつもより減速しない曲がらない。パイロンせまるがどうにもならん。
そんであと5センチのところでクラッチを思い出して握り、反動で内側へ倒れる寸前で
またクラッチ離して何とかクリア。でもそこを出た直後に足つき1回。(アウトかな?)
そこで神様の声が聞こえたような・・・・
「虎の巻では以前足つきやっちゃった人がいましたよ」
・・・・・・・・・まさに神の声でした。

そこからのコースはクリアするというより学校で習った道をいつもどおり通ってる
だけ。落ちたら落ちた。通ればラッキー気分であらゆる難問をクリア。
そして最後の大ボス、波状路。ギャラリーが多いからここで失敗するとまずい。
がちがちのコンクリート状態で進入直前また神様のいたずらか?
神様「あれ、クランク通って無いじゃん」
「あ〜っ!」 本当にでかい声で言っちゃった。
しまったーコース間違えたー。落ちたー。来週再検定かー。金かかるなー
と思いながら波状路クリア
もう無理だ あきらめよう、とゴール。

でも通っちゃいました(ヘッヘッ)
コースは間違いじゃなく舞い上がってて通ったことすら覚えてなかったんですねー。

神様。虎の巻さま。どうもありがとお
これからは東京方面に足を向けて寝ないようにします。(意識がある時限定)
来週から自分のバイクで教習です。コケませんように(祈)

tora ローンレンジャーさん、こんにちは いつもお便りありがとうございます。 そして、合格おめでとうございますっ!!

そうそう、開き直りが大事です。 え?通ったコースも覚えていないほど?!というのは カナリ緊張気味?! にしても無意識でコースをたどれるほど練習できていたんですね。 それこそ目指すところ?!

これからは自分のバイクですね。 もう気楽に?!転べませんね。 益々精進です。 バイクを楽しんでいる姿が浮かびます。 ではでは安全運転で!!
全ての投稿を見る-投稿する-その他のコミュニティ
[2004/06/15]

[大自二]虎の巻 Copyright (C) Since1997- OHJINI-TORANOMAKI(toranomaki.com).All rights reserved.