925.大型購入はお預け
ペンネーム = びびり
性別 = 男
年齢 = 42
出身 = 大阪府
住まい = 大阪府
前回掲載番号 =
message =

大型二輪を指定教習所で取得して、 そろそろ一年が経とうとしていま すが、まだまだ中型乗りです。

二ヶ月に一度くらいは、CB750 を非公認の教習所に乗りに行って、 検定の合格レベルは維持すべく練習 しています。

自分では、まだまだ公道を大型二輪 で走るには、精神的に熟していない と思っています。大型二輪のパワー はわかったのですが、自分の技量より 精神面がついていってないと自己判断 しています。自分への押さえが無け れば、危ないおもちゃになりそうです。

大型二輪の峠や高速道路の大事故も 何度か目にしています。 もうちょっと、精神的に大人になれる まで、大型購入はお預けにしておこう と思っています。

でも、乗りたいのは本音です。 お金の用意もできています。

tora びびりさん、こんにちは〜。 うん、準備を整えて、時期が来たと自分が思えるまで乗らないのもまた良いですね。 制御できない限界までスピードを出したり、自分を含め、周りに危険なリスクを負わせてまで 勝負することが勇気ではありません。

一歩一歩、自分を高めて時期を見極めるそんな勇気を持った人が 大型にはふさわしい気がします。 バイクに操られるんじゃんくて、ちゃあんと操れるように。。 う、書いていて耳が痛い。私なんかは未だに「乗せて頂いている」状態なんですけどね。

バイク=暴走族というイメージがまだまだ多い社会、 技術もそうですが、それ以上にマナーを守って
バイク=車よりマナーいいんじゃない?!
というイメージが定着するように みんな譲り合いや、挨拶(片手をあげたりアイコンタクトや頷くなど)を心がけましょうね。

びびりさんに納得する時が近々訪れますように。。 やっぱし高度の高いところへ行った時のパワーや、高速道路での余裕は 安心につながります。楽しいですよ。
全ての投稿を見る-投稿する-その他のコミュニティ
[2004/06/17]

[大自二]虎の巻 Copyright (C) Since1997- OHJINI-TORANOMAKI(toranomaki.com).All rights reserved.