927.新たに大型に向けて頑張ります
ペンネーム = サカちゃん
性別 = 男
年齢 = 49
出身 = 東京都
住まい = 神奈川県
前回掲載番号 =
message =

はじめて参加させていただきます。普通二輪の免許を昨日交付され、本日、大型二 輪の教習申し込みを行いました。

バイクに乗ると宣言した時、何を突然と家族や友達に猛反対されました。ただ一人、 小学校6年生の長女がサポーターです。7月に50歳になります。今から35年前、当時は 自動二輪免許と言いましたがCB750F、W1Special、XS-1、オフロードですとハスラー やDT1の時代です。

高校3年に試験場へ通い免許を取得し、アルバイトで貯めたお金でCB500Fの新車を乗 り回していました。あれから免許更新もせず消滅し、車に没頭した私が50歳になる前 に突然無性にバイクに乗りたくなり教習所の門を叩いた次第です。

普通二輪教習車、CB400なんてと馬鹿にして始めた教習も一本橋は落ちる、落ちる。 屈辱の補習、卒業検定では又落ちて試験中止と良い勉強になりましたね。、謙虚に行 動すべし。

 心新たに、大型免許に向かってがんばります。教習所で知り合った若い人達とも仲 良くなれましたし、バイクを通じて視野を新たに広げていこうと思います。毎日のよ うにバイク雑誌を見て一人でにやけているおじさんですが久しぶりにときめいていま すよ。

候補としてはホンダVTR1000かSuzukiSV1000を狙っています。色々教えてください。

tora サカちゃんさん、こんにちは〜。 お手紙ありがとうございます〜。

長女の応援なんて素敵!!きっと家庭でも良いお父さんなんでしょうね。 だらーっと乗っていると忘れがちですが 、教習や練習に通うと思い出す。そうバイクはスポーツ! 真面目に乗ると汗だくです。 めがねが曇って前が見えなひ…。

学生の頃って怒られ慣れていたのに。(それもどうかと…) いざ社会人を何年もやっていると注意されるのが新鮮。 「何事も謙虚に、いくつになっても新しいことを吸収できる」 そんな私たちでいたいですよね〜。

大形はもっともっと得るところがきっとありますよ。 貴重なこの体験。たっぷり満喫して下さい。

あ、そうそう。最近は教習そのものに関しての投稿が多いですけども それもいいんですけども、その後乗ってみたバイクの感想とか、 どこそこへ行ったとか、初めての公道デビューなんかは新鮮なうちに 投稿頂けると○。はいそれではVTRとSV1000あたりの感想からお待ちしてます。 もちろんそれ以外でもぐー!

では、サカちゃんさん、教習楽しんで〜!! 娘さんにもよろしく〜。
全ての投稿を見る-投稿する-その他のコミュニティ
[2004/06/17]

[大自二]虎の巻 Copyright (C) Since1997- OHJINI-TORANOMAKI(toranomaki.com).All rights reserved.