931.二輪車からみた車
ペンネーム = めざせまっくいーん
性別 = 男
年齢 = 42
出身 = 東京都
住まい = ナイショ
前回掲載番号 = 918
message =

先日は、勇気をいただき 教習所通いはじめました。
ありがとうございました。(^o^)/~~~
週2時間ほど あの750ccタイヤの2つのガソリンタンクのお化けと
格闘しております。。。。(T-T)

まだ皆様に めやすなる物をお伝え出来る身分ではありませんが、
これほど二輪車側からみた四輪車の恐ろしさを痛感したのは
ありませんでした。(普通車と二輪車のコースが同居の為)
公道での車の運転にて、私にとって二輪車は危ない存在でしか
有りませんでした。しかし二輪側から初めて見た車の教官がついてるにも
かかわらず 予測不能な動き・・・びっくり何回もさせられました。

 それから 公道での二輪車に対し注意深くまたやさしくなれる自分を
見つけることができました。実際普通車の教習に1時間だけでも二輪車の
乗車体験を取り入れれば、免許取得後の交通事故防止に役立つのではないか
と思うこのごろです(*^-^*)
最後になりましたが、中年おやじに一言「叩けよ、さらば開かれん」
・・・・でしたm(_ _)m

tora めざせまっくいーんさん、こんにちは〜。 通い始めたんですね〜。楽しんでますか?

そうなんですよね〜。二輪に乗ってみないとわからないですよね。 私も初めての右折待ち。こ、怖かった…。 車に挟み撃ちされているみたいで。。

めざせまっくいーんさんが言うように 、車の人にも原付教習組み入れたらいいのにねぇ。 原付免許も付いてくるんだし。

あと、最近2回ほど続けてあったので気になったんですが、たぶん原付と混同していると思うんですが、 「流れに乗って走っているのに、同じ車線を抜かされる時」 横10cm単位ですよ!怖いですよ!そのつもりで走っていませんから 「原付は法定速度30km迄だから同じ車線で右側から抜かしてもいいけど(でもその原付が抜かされるつもりで走っている時に限った方がいいと思うけど) 、同じスピードで走っているのに抜かすなや!」こわいじゃん。ひっかけたらどうするんじゃ。 驚いて顔のぞき込むとなぁんにも考えていない顔。悪気はないんだろうけど。危ないのでやめて下さい。違反だし。

例えば一車線の幅がダンプ+軽自動車の車線を自動車で普通に走っていたら、ダンプにすれすれのところで同じ車線で抜かされた らどうなのよ!ってことです。しかもこちとら生身だし。 大きなトラックの横は(隣の車線でも)風圧で引き寄せられた後はじき出されますからね〜。

はぁー。ちょっとすっきりした。

それから、車の窓からポイ捨てもやめてください。 車の窓の中にポイ捨てしてあげたいわ。火のついたたばこが降ってきますからね。 だいたいポイ捨て自体だめじゃん。

ということで色々この場を借りて書いてしまいました; 「まだ」車だけの人よろしくです。
全ての投稿を見る-投稿する-その他のコミュニティ
[2004/06/29]

[大自二]虎の巻 Copyright (C) Since1997- OHJINI-TORANOMAKI(toranomaki.com).All rights reserved.