935.家族に内緒で
ペンネーム = ハル
性別 = 男
年齢 = 39
出身 = 千葉県
住まい = ナイショ
前回掲載番号 =
message =

40歳を直前にして「バイク乗りたい熱」にかかり、家族に内緒で教習所へ申し込んだのが4月20日、 それから2箇月で無事に大型自動二輪免許を取得しました。


高校時代には原付(RZ50)に乗っていましたが、それから20年間バイクに乗っていなかったので無謀とも思いましたが、 いきなり大型二輪免許を取得するべく教習開始です。

初めての大型バイク(教習車CB750)は、思ったより足つきも良く(昔のバイクはもっとシートが高かったような・・・) 小ぶりな印象でした。乗れるかどうか非常に不安でしたが、スタートしてしまえば昔取ったなんとかで、 外周をグルグル回って喜んでました。

しかし、1段階の課題が始まると(特に1本橋)出来ないんです。当たり前な話なんですが、やった事が無いわけで・・・。 困ったなぁと思っていたときに、こちらのHPを知って「課題・採点」 「めやす箱」を熟読してイメージして再度教習、という感じで1時限のオーバーもなく卒業しました。
大変参考になりました。ありがとうございました。

普通免許しか持っていなかったので教習時間は31時間と非常に長いのですが、普通自動二輪を取得してから大型 へステップアップするより金額的にも安いし、いきなり大型で良かったと思います。

さてこれからですが、また家族に内緒で・・・バイク買って・・・
でも怒られるかなぁ(40歳にもなって)・・・皆さん、どうしました?

tora ハルさんこんにちは〜。 おお挑戦しているところですね〜。 うちのHPが、というよりも皆さんの体験談とアドバイス!!が 参考になったようで嬉しいです。 31時間楽しんで教習所通いして下さい! で、家族に内緒でバイクを買うことに既に頭はあるのですね〜。 未成年なら問題有りですけど。40歳ならOKじゃないでしょうか?←そうか?

皆さんの大蔵大臣攻略法。他にバイク自体を反対されていたのを こうやって説得した!なんていうお話もお待ちしております。

では、ハルさんがんばってくださいね〜
全ての投稿を見る-投稿する-その他のコミュニティ
[2004/07/07]

[大自二]虎の巻 Copyright (C) Since1997- OHJINI-TORANOMAKI(toranomaki.com).All rights reserved.